今日もイヤイヤ期な息子2歳1ヶ月!


お昼寝の前にオムツを変えて、


いつもトイレにあるオムツ用のゴミ箱に息子が自ら捨てに行くのですが、


今日はなぜか

「ナイナイ、イヤヤ〜〜!!おーっ!


と捨てに行こうとせず…


何度も

ナイナイ係さーん!早くオムツナイナイしに来てーー!と誘うのですが


「イヤヤーーー!!」


と動かず…。真顔真顔



オムツ持ってねんねばっちいよ!ママ捨てるね〜!とオムツを持って捨てたところ


息子イヤイヤスイッチオン❗️❗️❗️


「イヤーーーーーー❗️❗️イヤイヤーーーーとってーーーーーとってぇぇぇぇぎゃぁぁぁぁぁぁあああああああああああムキーえーんムキーえーんムキーえーんムキームキームキーえーんえーんえーん


オムツゴミ箱の前に転がってギャンギャン泣き始めました滝汗


抱っこしても持って寝たかったねーと諭しても

いい加減にしなさい!と言ってみても泣き止む気配はなく。

じたばたジタバタ!!!


ほう…さすがイヤイヤ期…


もうこれは意地になっているな…


とんでもないな……真顔



大好きなじぃじばぁばにテレビ電話繋いで慰めてもらうも泣き止まず…


さてどうしようかなと。



そして私が

「息子くん。息子くんのオムツはね、ゴミ箱さんが食べちゃったの。だからオムツ無くなっちゃったの。」


息子 え、そうなの⁉︎アセアセという顔をする😂😂


「ゴミ箱さんおいしいおいしいって息子くんのオムツ食べてたよ。

息子くんがおててをゴミ箱にいれたら、ゴミ箱さん息子くんのおてても食べちゃうから、おててゴミ箱さんに入れちゃだめだよ。

息子くんのオムツはゴミ箱さんが食べて無くなっちゃったよ。

分かった??照れ


我ながら随分適当なこと言ってるなーと思ったのですが。


息子「あい!!!えーん


素直ーーーーラブラブラブラブラブラブ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっちゃ聞き分けいい笑笑


そのまま泣きながら寝室に行って、

スンスンと泣きながら眠りにつきました。



すんごいギャン泣きで少しイライラしたのですが、

もうそのギャップが可愛すぎて、


お昼寝終わった後イオン行ってトミカ一台買ったよね🤣🤣



今日も可愛いかったです😂❤️