わたくし子宮摘出してますので、生理がありませんのよ。
でも卵巣は残しているので、排卵痛とかはあるんだろーなーと思ってたのですが、


なんと生理痛もあるのよ。


頭痛がするので、風邪でもひいたかと早寝した翌日に腹痛。なんかこれ知ってる…
生理痛じゃない?いわゆるPMS?
ほかには胃が重い、食欲ない、排便の変化、口内炎などあり。
胸が張る不快感がないのでラクっちゃラクですが、
体の変調はあるのに、はけ口がないのはあんまよくないんじゃなかろうかと思うわけです。
生理=排毒という考え方もあるようだし、
いまさら(ちょっとだけ)頸部摘出にしときゃよかったと思いました。
ちなみに、排卵痛は2日くらい続いて、腰も痛かったのでなかなか辛かったっす。
そして排卵されたたまごはどこにいったかいのー。今度の診察の時に聞いてみます。



ついでに最近の不調。
目の周りが赤く腫れてかゆいですよ。アトピーとかみたいな感じで。
幸い主にうちにいるので、化粧しなくてよいからいいものの。