・アッサム
夫のご両親のインド土産。うまいんです…。いい香りなんです…。紅茶ブームの予感。
でも紅茶って1回しか飲めないので割高感があるです。あとフレーバーつけちゃうのがちょっと萎える。お茶の香りで勝負できるのに。
割高感は、日本茶は1000円/100Gで十分うまいけど、紅茶はもうちょいするやん…でもうまい…悩むー!(中国茶は4煎以上いれる自分内ルールなので少し割高でも許す)なくなったら考えよう。
おやつはガーナブラックとガーナのクッキーとチョイスと生姜砂糖漬け。

・金萱茶
たおやかなお花のよーなお茶。香り飛んできちゃったかも。
おやつはカマンベールにわさび。カマン好きすぎる。



今日は夫と散歩して学業で有名な神社に行ったので、お参りしてみた。猫らしいねこにあう。
あと、きのう友達と電話した時に、女子の30代は厄年1回(32さい)だよっつー話だったけど、やっぱり2回目があって、ことし厄年だったことが判明。来年後厄か。