(´д`;)トホホ… | いろいろあるけど

いろいろあるけど

すっきりしたい

6月から電気料金が上がるという事で、我家も何とかしなければいけない!!

なので、ちょっとした、もう悪あがきとしか言えないぐらいの事だけど、今まで付けっ放しにしていた抜いても支障が出ないコンセントを、抜きまくると言うささやかな節電をし始めた。

これから暑くなってクーラーがいるようになるのに、その時はどうしようかと今から頭が痛い。

そのうえ物価も高くなり、そこでも節約節約で、何か心が貧しくなると言うかしんどいと言うか、いつまで続くんだろうと絶望感。

そんな時、姉が知り合いから素麺をもらって来た。

こんなご時世だから、食べる物は助かるわぁと思っていたけど、見たら、素麺が2㎏。

イヤイヤそりゃあ助かるけど、家族3人で2㎏の素麺は多すぎるわアセアセ

おまけに母が、賞味期限がおそらく書いているであろう外紙を捨ててしまって、いつまで持つのか分からない。

これは早く消費しないと!

でもどうやって…。

しばらく素麺に悩まされる日々が続く。