食 | いろいろあるけど

いろいろあるけど

すっきりしたい

この頃は父が、朝ご飯を食べるのを面倒くさがって困ります。

起きないといけないなら、ご飯を食べたくないと言うのです。

そりゃ1日中寝ていたら楽ですけど、それでは体が固まってしまうので、少しでも動くように言うのですがまったく聞かないのです。

そして自分の気が済むまで寝たら

『腹減った何かないか』

「今食べたら晩ごはん食べられへんからもう少し待って」

【ここでいつもの言い争い】

{よし、黙ったな}

をこのところ繰り返しているんです。

私にはその後何も言わないのですが、母に八つ当たりをしているようなので、また、対処方法を考えないといけないようです。

中途半端な時間に食べないように朝ご飯をちゃんと食べてと言っても、その約束が果たされる事はないのです。

私もなかなか心が狭い小さい人間なので、約束を破られたら烈火の如く怒ります。

この頃は沸点がとても低くなってしまっています。

分かっていても止められない所まできています。

更年期かしら…