感謝は

運命を好転させるほどの波動です。

この世で人生の成功者になるには

ただ一点、感謝です。


先人はそう教えてくれました。

 


極端に言えば

「当たり前」と言った瞬間から

不幸が始まると言っても

言い過ぎではありません。



本当にそれは

尊敬する成功者の

ほとんど全ての方が

言われていることです。



私も

自分のさまざまな失敗の原因は

「当たり前」と思っていたこと

「感謝が足りなかった」

と思い当たるのです。



還暦をすぎて

改めて振り返ると

やはりそう思うのです。

未熟な自分に

後悔することばかりです。



感謝はするものではなく

湧いて出るものとも言いますが

「ありがとう」という

気持ちの習慣というか、

言葉が先でもいいと思います。



運命を好転させる波動を

自分自身で起こしましょう。



きょうは南千里公園で

ゆっくりしました。

野鳥を観に訪れる人もいます。

幸せの青い鳥は

自分の生活の中にいるんでしたね。