雨の朝
今日は一日あめ雨っぽいです。

いつもの時間
お休みなのですが、お弁当を作る時間
4時過ぎには目が👀覚めました
恐るべし生体リズムダッシュ

よっちゃん、
爪のメンテナンスの日
ちまの元同僚の方が来てくれます。
そういえば、いつも爪の日は、
あめあめあめあめ 雨女さんかな〜
聞いてみよ〜ニコ

マンションの廊下掃除の日。
同じ時間からなので
ちまはお掃除にでます。

お弁当作ることはないので、
お昼ご飯の下準備をしました。

減塩レシピを、
色々探しては作ってる日々。

今朝は
切り干し大根のサラダ
ひじきの煮物
じゃがいも🥔スープ

サツマイモ🍠レモン🍋煮
これはお弁当用ですっ。

よっちゃん起きてきたた時に
ちょうどスープが出来たので、
朝ごはんに間に合ったなぁと
思ってたけど、
スープ飲む?と聞いたら
いいわ〜
といらないってガーン事でした。

基本的に朝ごはんは
決まったものを食べるので
いらなかったか〜。

腎臓の機能低下で
入院し退院後は
ベースブレット食パン
牛乳
ヨーグルト
プロテイン
入院前は、
ベースブレットの代わりに
バナナ🍌。
カリウムが多いバナナはドクターストップ。
パンもダンピングがよく起こるから
食べてなかったけど、
今は大丈夫のようです。

今朝も53.2キロ。

なんとか減らないようにと
スープ作ったけど、作戦失敗!

明日は茹で卵をプラスで
出してみよ〜
ちま、
卵🥚美味しい、大好き♡
よっちゃんも茹で卵🥚なら
食べるかなゲラゲラ