血液けんの結果
数値も下がってきてると。
良かった〜ルンルン

先生に、
自宅に帰っても食事制限はあるのか
聞いたようで、

塩分10gダッシュ
完食はあまりして欲しくないダッシュダッシュ
あとは特に制限は無さそう


減塩のお塩やお醤油、味噌に変えていこう。
と色々調べてたら
やさしおとかカリウムでできてるから
腎機能低下の人にはあんまりっぽい。
天然塩で、量を減らすほうが
身体に良いみたい。

あとは取り方を変える電球
お醤油でも、
かけるではなくて、つける。

また、使うものを変える電球
醤油より、ポン酢
ソースよりケチャップ
ドレッシングよりマヨネーズ
そんな感じで変えるのも良いらしい。

色々大変そうですが、
また再入院になると嫌なので、
ちまも、お料理工夫した頑張ります星

よっちゃん、今日は骨密度検査
レントゲン撮ったようです。
あと2週間は入院かかるやろうな〜と
そんな話しをお昼過ぎにしてた。

暇なんやろね〜

ちま、今日は一日中内勤やし
比較的電話もよっちゃんと
できる体制やったから、珍しく
何度も電話くれました。
1人で退屈だよね。

夕方近くになり
お風呂の用意するしと電話きったら
少ししてすぐまた、電話。


退院やって〜っ気づき気づき気づき
弾んだ声っ気づき気づき気づき
うれしい知らせハートのバルーン
6日に退院が決まったー!

うれしい笑い泣き泣笑い泣き泣