「…ちょっとだけだよ。」
「うんうん、ポイントね。
だーいじなことだけ重点的に」


カズくんになら話してもいいよね、と僕は僕に聞いてみた。

聞かれた僕はいいんじゃないって答えた。

『ショウちゃんとのこと、聞いてもらいたいんだよね。カズくんに認めてほしいから。』

……そっか。






「カズくん、僕ね、櫻井さん、櫻井生徒会長が好きなんだ。それは、、、彼も知ってるし、受け入れてくれた。僕の気持ち。」
「それでね、カズくんが言ったとおり
、、、、、キス、、、、、してた。さっき。
僕の手があたっちゃったから櫻井さんの眼鏡がずれちゃって、、、」
「ええと、だから、カズくんが戻ってきたとき、眼鏡を外してて」



僕がしどろもどろでしゃべってることを
カズくんは黙って聞いていた。
僕と目線を合わせないようにしてうつむき加減で。


「…ごめんね、カズくん。」

カズくんはあまりにも静かで
体も動かさない。
僕に対してあきれてる?
それともあからさま過ぎて怒っている?

不安と申し訳無さでいっぱいになった僕は
カズくんに謝った。










「なんで謝るの?オレに。」