しょーちゃんと一緒の帰り道 

足元に長い影ができて
くっつきそうでくっつかなくて

僕には
それがもどかしいけどはずかしくて

しょーちゃんも
黙ったまんまで歩いてて



はぁぁって

しょーちゃんに見えないように
後ろを向いてため息をついた






「あ…」






僕はしょーちゃんをひっぱった

「何?マサキ」

「しょーちゃん、見て。太陽めっちゃきれい」





太陽が三つ
本物には虹の暈(かさ)
飛行機雲が真ん中貫いて





「幻日(げんじつ)と幻日環だ…マサキ、すごいの見つけたな」

「すごい?くふふ、初めて見たよ。」


僕は自然に
しょーちゃんの左に寄り添った

しょーちゃんも自然に
僕の肩をそぉっと抱いた


「いいこと、あるといいな。マサキ。」  

「うん。」


今がその最中だけどってココロの中で呟いて


僕はしょーちゃんと太陽たちを見ていた
僕たちの影はきっとぴったりくっついてる

 
もうすぐ夏の夕暮れ前の幸せな時間








✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

幻日初めて見たーー((٩(//̀Д/́/)۶))コウフン

幻日の画像は4月18日の帰宅途中のもの。
ほぼ山のてっぺん(笑)で写メる私。
いいことあるといいな♡