今日(正式には昨日)、仕事でウチの営業の人と電話中のこと。


仕事の段取りを話し中


無意識に言っちゃったショック!



「んだの長音記号1!?アップ


正式には「そうなの長音記号1!?」ねあせる



ドラマで不自然ななまりで東北人を演じてる人なみに言ってしまったガーン



両親共、東北人なので私もなまりは強いけど


仕事中に不意に出た

「んだの長音記号1!?アップ」に

自分で笑っちゃったガーン



最近ひじきの後ろ足が、たまーに変に曲がったすることがあって気にしていました。


ネットでいろいろ調べてみたり。


痛くて鳴いたりはしないから大丈夫なのかな?と思ったりしたけど、


たまにひじきと遊んでくれる義姉さんも、足が変なのに気がつくぐらいだから…ガーン


気になって今日病院に連れて行きました病院


病院の駐車場に入ったとたん泣き出すひじきしょぼん嫌な場所だってわかってるんだねガーン


先生に足を触ってもらったところ、悪いところはなさそう。念のためレントゲンも撮りましょうってことで見てもらいましたが、異常なしでしたガーン


変な足の曲がりは、しいて言えば、「癖」みたいであせる

一安心でしたあせる


体の太りすぎもなく、先生や看護婦さんにも


男らしくなったねと褒められましたニコニコ



ちまここの徒然なる毎日-DVC00002.jpg


明日はトリミングでもっと男を磨いてきますニコニコ


久々に大きい地震きましたね~あせる


そして久しぶりに聞いた「ギュイギュイ」ムンクの叫び



ギュイギュイが鳴ってもすぐに揺れが来なかったから


こりゃデカイのが来る来るあせると思って



こんな時にお風呂入っている旦那ちゃんに


「地震来るよーーーーーギャー!!」って叫んで


ひじきブラック&タン&ホワイト チワワを抱っこしようとしても逃げる逃げるあせる






思い出したよ。東日本大震災。



いつも地震のときに心配しているテレビは


倒れないシール?貼ってるから大丈夫だったけど



今回は冷蔵庫が結構揺れてたから


なにか対策を考えなければあせる



停電対策のライトや電池は買いそろえてあるけど


電気を使わなくていいストーブはまだ買ってなかった。



震災の時もストーブがなくて、ずっと防寒着を着てすごしたし


今はひじきブラック&タン&ホワイト チワワも居るから、買っておこう。



あとはひじきチワワを呼んだら、私の所に来てくれるように


しつけしなきゃね困った