当地は先週からずっと、日中も氷点下
明日からも日中の氷点下の予報が出ています
毎日氷点下続きで
隣の家の旦那ちゃん実家の
洗濯機の水道が凍ったそうで
今日、お義姉さんがウチに洗濯機を借りに来ました~![]()
何でも昨日から凍っているそうで、お湯をかけてもダメらしく
明日、水道業者さんに来てもらうそうです![]()
わが家は多分大丈夫だと思うのですが
旦那ちゃん実家もリフォームしたばっかりなんだよね![]()
でもね、わが家の玄関に置いてある花瓶のお水が凍ってます
玄関から廊下に行く間に一枚扉をつけてあるので
部屋の中に入る冷気は遮断されていますが・・。
家を建てる時、最初の設計段階ではこの扉をつける予定は無かったんだけど
最終段階でホームメーカーさんから、つけたほうがいいと言われつけたんだけど
専門家の意見は聞いておくもんですね
それから
寒さで玄関上の雨樋が凍ってしまったらしく
そこから落ちた水滴で
玄関前の階段に見事に氷が張ってしまっていて
私、全然気がつかず
すっ転んでしまいました
厚着もしてたし、なんとか受け身?をとったので
怪我もしませんでしたが
変に足が緊張したみたいで、足の筋が痛いかも
この間からなんかついてない
寒いし、なんかヤダ
