当地は先週からずっと、日中も氷点下雪

明日からも日中の氷点下の予報が出ていますダウン




毎日氷点下続きで


隣の家の旦那ちゃん実家の


洗濯機の水道が凍ったそうで


今日、お義姉さんがウチに洗濯機を借りに来ました~あせる


何でも昨日から凍っているそうで、お湯をかけてもダメらしく


明日、水道業者さんに来てもらうそうですあせる



わが家は多分大丈夫だと思うのですがドキドキ


旦那ちゃん実家もリフォームしたばっかりなんだよねあせる



でもね、わが家の玄関に置いてある花瓶のお水が凍ってます顔!




ちまここの徒然なる毎日-120129_225350.jpg


玄関から廊下に行く間に一枚扉をつけてあるので


部屋の中に入る冷気は遮断されていますが・・。



家を建てる時、最初の設計段階ではこの扉をつける予定は無かったんだけど


最終段階でホームメーカーさんから、つけたほうがいいと言われつけたんだけど


専門家の意見は聞いておくもんですね^-^;





それから


寒さで玄関上の雨樋が凍ってしまったらしく


そこから落ちた水滴で


玄関前の階段に見事に氷が張ってしまっていて


私、全然気がつかず


すっ転んでしまいましたころぶ




厚着もしてたし、なんとか受け身?をとったので


怪我もしませんでしたが


変に足が緊張したみたいで、足の筋が痛いかもなみだ



この間からなんかついてないがーん





寒いし、なんかヤダちぇ