今日は旦那ちゃんとお出かけ車DASH!

市内のショッピングセンターは何処も人と車でいっぱい。

先週の街中とは大違いあせる


ガソリンもみんなに行き届いたようで、私も待たずにガソリン満タンに出来ましたニコニコ


きっと、新学期が始まるから混んでるのか!?あせる


先々週は大地震ドンッ、先週はガソリン節約の為に出掛けなかったから、みんな買い物に来てるんだねニコニコウチもだけどガーン

ホントに凄い人あせる車の数あせる津波が来たなんて嘘みたいな普段の風景。


でもね、沢山の人が来ているショッピングセンターの目の前の海には、津波に流された船がまだそのまま汗船波
ショッピングセンターの外壁には津波が上がった跡汗

とてもギャップを感じる汗

沿岸部とそこ以外の地区。

私の会社は沿岸部で、まだ周りには壊れたフェンスや津波で流れて来たゴミの山があり、海から上がった砂が乾いて舞って、毎日鼻が痛くなる汗

でも沿岸部から離れた自分の家に帰ると何の不便もない生活。


テレビを見れば、まだ市内でも避難所生活をしている人はいるし、東北沿岸部の大変な思いをしてる人達がいる。


うまく言えないんだけど…ガーン
普通に生活しているのがイケないとかじゃないのあせる


津波の跡を見ると、心が痛くなるのです汗