今日は旦那ちゃんとお出かけ

市内のショッピングセンターは何処も人と車でいっぱい。
先週の街中とは大違い
ガソリンもみんなに行き届いたようで、私も待たずにガソリン満タンに出来ました
きっと、新学期が始まるから混んでるのか

先々週は大地震
、先週はガソリン節約の為に出掛けなかったから、みんな買い物に来てるんだね
ウチもだけど
ホントに凄い人
車の数
津波が来たなんて嘘みたいな普段の風景。
でもね、沢山の人が来ているショッピングセンターの目の前の海には、津波に流された船がまだそのまま


ショッピングセンターの外壁には津波が上がった跡
とてもギャップを感じる
沿岸部とそこ以外の地区。
私の会社は沿岸部で、まだ周りには壊れたフェンスや津波で流れて来たゴミの山があり、海から上がった砂が乾いて舞って、毎日鼻が痛くなる
でも沿岸部から離れた自分の家に帰ると何の不便もない生活。
テレビを見れば、まだ市内でも避難所生活をしている人はいるし、東北沿岸部の大変な思いをしてる人達がいる。
うまく言えないんだけど…
普通に生活しているのがイケないとかじゃないの
津波の跡を見ると、心が痛くなるのです


市内のショッピングセンターは何処も人と車でいっぱい。
先週の街中とは大違い

ガソリンもみんなに行き届いたようで、私も待たずにガソリン満タンに出来ました

きっと、新学期が始まるから混んでるのか


先々週は大地震
、先週はガソリン節約の為に出掛けなかったから、みんな買い物に来てるんだね
ウチもだけど
ホントに凄い人
車の数
津波が来たなんて嘘みたいな普段の風景。でもね、沢山の人が来ているショッピングセンターの目の前の海には、津波に流された船がまだそのまま



ショッピングセンターの外壁には津波が上がった跡

とてもギャップを感じる

沿岸部とそこ以外の地区。
私の会社は沿岸部で、まだ周りには壊れたフェンスや津波で流れて来たゴミの山があり、海から上がった砂が乾いて舞って、毎日鼻が痛くなる

でも沿岸部から離れた自分の家に帰ると何の不便もない生活。
テレビを見れば、まだ市内でも避難所生活をしている人はいるし、東北沿岸部の大変な思いをしてる人達がいる。
うまく言えないんだけど…

普通に生活しているのがイケないとかじゃないの

津波の跡を見ると、心が痛くなるのです
