ご訪問ありがとうございます。
マイペースな夫シンジ
小学生の娘お嬢との
3人家族のささやかな日常を綴っています。
最後までお読み頂けると嬉しいです♥︎︎
⸜( ´ ꒳ ` )⸝


今日は夏休みに家族で行った
沖縄旅行について書きたいと思います。


家族旅行は2年ぶり!
行き先はあれこれ悩んで二転三転💦
お嬢は一丁前にセブ島推してくるし
シンジは何を考えてるんか
のらりくらりでイライラするし
家族旅行言い出してから予約に出向くまでに
数ヶ月を費やした我が家にとっては
壮大なプロジェクト。

途中から
行けたらもう何処でもいいぃぃ〜ぃ!!!
くらいの気持ちに陥ったけど
 ☻暖かくて海がある
 ☻飛行機で3時間以内
   ☻4泊以内
…と言う物理的な条件から
最終的に前回と同じ
沖縄に落ち着きました。


何はともあれ
無事出発当日を迎えられて感激♪
台風が心配でしたが、
我等が晴れ男シンジのパワーは今回も健在。


朝早い便だったので、
お昼前に
沖縄那覇空港に到着!


レンタカーを借りて
お昼はネットで調べた見晴らしの良いカフェ
浜辺の茶屋さんへ。

こちらのカフェ。
駐車場から少し歩くし
なかなか辺鄙な場所にあるのですが
沢山の観光客の方で賑わっていました。
(画像はお借りしています)

せっかくなので海が見える席に座りたい!
と言う事で
海が見える席が空くまで数十分。
目の前のビーチで貝を拾ったり
写真を撮ったり
貴重なあくせくしない時間♫

オーダーしたのはこんな感じ。
海ぶどう盛り盛りのサラダと
野菜やフルーツどっさりのサンドイッチ。

とにかく凄いボリュームで
一口食べてあっけなく崩壊(涙)



そして向かったのは
3日間お世話になるホテル↓
\じゃ〜ん/
(画像はお借りしています)


めっちゃ素敵ー♡♡
解放感溢れる吹き抜けのロビー。
事前にチェックしてきたYouTubeの動画通り!


ちなみにお部屋はこういう感じ。
爽やかの極みです。
(画像はお借りしています)


こちらのホテルに決めた1番の理由は
国内最大級の海上アスレチック
万座オーシャンパーク!
今回は観光よりもビーチやプールで遊ぶのが
メインの予定。
まぁ、
私は泳げないわ
水に顔もつけられ無いわ…なので
完全にお嬢ファーストです。
その海上アスレチックは2日目にゆっくり
レポート致しますね。


夜はホテルから歩いて行ける
道路沿いの居酒屋さんで夜ごはん。
疲れていたので、サクッと軽めに。



ANAインターコンチネンタルには
有料ですが(大人1人500円)
大浴場があります。
狭いユニットバスより
大浴場で疲れをとりたい40代
有り難く利用させて頂きました。


で、この日は日曜日。
「あな番」の続きが気になって気になって…
ホテルでリアタイしようと思ってたら
まーさーかーの
沖縄って放送してないんですね!
<(ll゚◇゚ll)>がーん!

ネタバレしないように
ネットも封印!!
友達とのあな番専用グループラインも
滞在中は拒否しておりました。


と言う訳で
やる事無くなってしまった。
22時ちょっと過ぎ。
明日に備えて初日は早めにベッドにGO〜!

ほぼ移動だけでしたが
行きたいお店にも行けて
ホテルもイメージ通りの豪華さで
幸先良いスタートが切れました。
るんるん  思わず鼻歌•*¨*•.¸¸♬︎


最後までお読み下さって
ありがとうございます。
2日目も宜しければお読み下さいませ♡




お気に入りを集めたセレクトショップ




ポイント最大16倍\_(・ω・`)早速チェック