刺し子ふきんに挑戦しました & 出展予定 | 布小物作家Chim. 花柄合わせの物づくり

布小物作家Chim. 花柄合わせの物づくり

花柄や動物柄の生地を使って、柄合わせを楽しみながら布小物を製作販売しています。
作品紹介やイベント情報の他、二人の息子たちの事や小学校の読み聞かせ、食べ歩きなど、日々の生活を綴っています。

こんにちは!

最近流行っている刺し子をやってみたくて、花ふきんに挑戦しました。



図案が印刷されている晒も売っているけれど、本を見て図案を引くところからやってみました。
これが結構難しくて四苦八苦😵
慣れればそんなに大変ではないと思うけど、頭がこんがらがる〜。

指し始めてからは楽しくてやめられない(笑)
晒は結構硬いので、一気に縫ったら指が痛くなりました。
今度はもっと複雑な柄に挑戦します。
コースターなら小さいし、たくさん作れるかも。

年内のイベント出展の予定です。

☆11月27日(火) ファインマルシェ



☆12月1日(土) くらしのタカラモノ展(詳細は後日)

刺し子はまだ練習中ですが、もしかしたら少し出せるかも。
是非遊びに来てください😃