セミ捕り | 布小物作家Chim. 花柄合わせの物づくり

布小物作家Chim. 花柄合わせの物づくり

花柄や動物柄の生地を使って、柄合わせを楽しみながら布小物を製作販売しています。
作品紹介やイベント情報の他、二人の息子たちの事や小学校の読み聞かせ、食べ歩きなど、日々の生活を綴っています。

こんにちは!

今日は仕事が休みだったんですが、午前中次男はサッカー、午後は長男部活、夕方次男は絵画教室と、なかなかに忙しい日でした。
その合間に私は銀行などの用足しに行ったり、工作の材料を買いに行ったり。
休みでもなかなかお出かけ出来ない😥

そんな中、次男が近くの公園にセミ捕りに行って、生まれて初めて1人で捕まえてきました。

捕まえた網を持ったまま自転車を押してかえってきたから、結構大変だったみたい。



図鑑で調べたらミンミンゼミでした。
透明な羽根と薄緑の体が綺麗でしたよ。
公園には抜け殻が沢山落ちていたそうです。

セミ捕りなんて、the 夏休み!って感じですよね😉