こんにちは❤️ちむです。


私には大好きなパートナーがいるのですが、

彼がよく




「姪っ子が可愛いねん〜」




と言って写真を見せてくれるんです👧🏻💗




が、しかし、、

その度になんとなーーーくモヤモヤしていたんです、、(笑)




3歳の姪っ子ちゃん👧🏻💗は七五三のお着物を着てとっても可愛くて、

お母さんもとても綺麗で、

とっても素敵なんですが、、



素直に「可愛い!素敵!」と言えない自分がいて、、🥲🥲🤣🤣



なんだこのモヤモヤは!!🌀🌀

と、とても苦しい数日間を送りました(笑)




モヤモヤって自分の嫌な思い込みや

過去の苦い経験から無意識に来るものなので

きっとどこかに私のブロックがあるんだろうな、

とは思っていました。




が、、どこから来るモヤモヤなのかが全くわからなくて、もっとモヤモヤしていました🤣🤣




そんなとき❣️

私が大好きな【愛と性の本質を伝える女神 えみさん♡】のnoteを拝見し、



このモヤモヤはこれだ!!!!

と気づいたんです🥹❤️‍🔥



えみさんのnoteはこちら📖💗





私、姪っ子ちゃんに嫉妬していたんです🤣🤣





「ちむも可愛いって言われたい🥺🥺🥺❣️❣️❣️」

「ちむも可愛いもん🥺🥺🥺❣️❣️❣️



と、私の中の小さい私が全力で叫んでいました🤣🤣



私は三人姉弟の長女で、

両親も厳しかったので


「しっかりしなきゃ!」

「お姉ちゃんだから!」


と勝手にいろいろ背負って、

昔から甘えたり自分の気持ちを伝えたりするのがとっっても苦手でした。



ですが、

「可愛い❣️❣️❣️」って、ひたすらヨシヨシされたかったんです。本当は。



そこに気づいてから、気持ちがすーーっと楽になりました🥰




その後は鏡で自分の目を見て、

「ちむちゃん可愛いよ🥰🥰大好きだよ🥰🥰」

と、ひたすらほめほめ🥰




彼にもこの事を伝えたら、「可愛いなぁ〜!」ってたくさんヨシヨシしてくれました(笑)




どんな人もみんな愛から生まれていて、

存在がもう愛おしいんです🥰


ただ小さい頃の親の教えや世間の常識にのまれて

本来の素晴らしい自分を忘れちゃっているだけなんです🥹♡




今回はそんなことに気づかされたとてもいい出来事でした(*^^*)



皆さんもぜひ鏡で自分の目を見て、「大好きだよ」って伝えてみてくださいね☺️💐🤍




\今日の私も可愛い❣️❣️❣️/




SNSやYouTubeもみてね♡