こんにちは!ちむです。


いきなりですがなんと、、最近、、



約3年ぶりにパートナーができました😊👏💕




「こんな人がパートナーだったらいいのにな」って思ってた通りの、

理想200%の自慢のパートナーです😳✨



私はあまり恋愛経験が多くないのですが、

過去の恋愛は今思えばひどいものでした😂



元彼氏のヤバエピソードといえば…


  • ことあるごとに「お金貸して」と言われる(そして貸してた)
  • 突然夜中に「車で迎えに来て」と言われる
  • クレジットカードを勝手に使われ、使った分のお金を返して欲しいと伝えたら「お金を下ろしに行く時間がないくらい俺は忙しいんだ!」と謎にキレられる(マジで謎)
  • 「彼女なんだから俺を支えて当然」のスタンス



などなど…

今思えば「なんでこんな人と付き合ってたんだろう笑」と笑えるのですが、当時は


  • 「これくらいでイライラしている自分がだめなんだ」
  • 「私が我慢すれば丸く収まる」
  • 「私はモテないから、この人と別れてしまったらずっと1人だ」


と、訳の分からない思い込みに縛られてずるずると関係を続けていました。



そのヤバ彼氏と別れた後、自分磨きを頑張りつつ、マッチングアプリや友人の紹介などで何人かと会ってはみたものの、、


この人素敵だなと思える人がいても、「どうせ私はモテないからなぁ…」という意識が頭のどこかにあり、結局いいご縁には繋がりませんでした。




こんなに自己肯定感が低くて恋愛経験も少ない私だったのに、なぜパートナーができたのか?!


彼と出会うまでにやってきたことや学んだことを綴って行こうと思います✍✨




女性性を学び、自分の嫌いな部分も愛せるようになった


彼と出会う約3ヶ月前、

🌸女性性開花講座🌸を受け始めました。



きっかけは講師の♡キミナさん♡をたまたまインスタで見かけた瞬間、


「この美人な人、だれ?!」


と釘付けになってしまい🤣🤣笑



キミナさんは私にとっての女神様🥺



なぜか分からないけどビビビー!!ときて、

ちょうど講座生を募集されるタイミングでもあったので、迷わず受講を決めました 笑



講座で学んでいるとき気づいたことがあって。

私はずっと自分が大好きだと思っていたはずなのに、実際は自分で自分に酷い言葉をかけつづけていたことが分かりました。



自分を愛する=自分がダメだなと思う部分もぜーーんぶ、まるっと愛してあげること‪🤍🫧



自分との向き合い方も、キミナさんからじっくり丁寧に教わりました。


自分で自分を愛せるようになったので、自然と周りにも私のことを大切にしてくれる方が増えました。




世界って、全て愛です🌏❤️




キミナさんのインスタ♡⃛





コーチングを受けて、孤独感を癒すことができた


私のお友達で、現在は保健師をしながらコーチングをされている♡はなさん♡に、セッションをしていただきました。



和気あいあいとしたセッション🥺♡笑



自分の今の気持ちを丁寧に見てあげて、過去の記憶を癒していくのですが

「私は親から愛されていない」という思い込みに縛られ、親の愛情を感じられず孤独感でいっぱいだったことに気づきました。



はなさんのコーチングを受け、

私って実は両親からとっても愛されていたんだな…ということに気づき…



「彼氏がいない自分=私は女性として欠けている」

という無意識の思い込みがすーーーっと綺麗になくなり、彼氏がいてもいなくても私は素晴らしい存在💓‪という設定に書きかわりました。



彼氏がいない自分に負い目を感じてきた私ですが、孤独感が癒されたことで自分の心にぽっかり空いていた穴がなくなり、じんわり温かい満たされた気持ちを感じるようになりました。



彼とのお付き合いが始まったのもこの直後です👀✨





はなさんのインスタ♡⃛






まとめ


自己肯定感が低く、恋愛下手だった私ですが

女性性開花講座で自分との向き合い方を学び

コーチングで過去の記憶を癒してもらったおかげで

自分でもおどろくほど現実がスムーズに進むようになりました。



もちろん恋愛だけではなく、

仕事やお金、私生活も、です。



私もまだまだ発展途中ですが、これからきっともっともっと素敵なことが起こっちゃうんだろうなと、毎日ワクワクしながら過ごすことができています。



あなたはもう既に素晴らしい存在。誰がなんと言おうと。



過去の私のように、自分を責め、孤独を感じ、苦しい思いをしている人が少しでも癒されるきっかけになれば嬉しいです。



InstagramやYouTubeもぜひ見てね!

お気軽に感想や質問などDMお待ちしてます💕





インスタ・YouTubeなど♡⃛




最後まで読んでいただきありがとうございました❤️