靴教室 第2弾 | なんでも手づくり。MONOクリエイターちむです。

なんでも手づくり。MONOクリエイターちむです。

  original handmade "chimny"
  ハンドメイドキャンドル
  ハンドメイドの革靴
  二胡雑貨などなど。
  いろんなモノを作っています☆

昨年の夏に、第1作目の靴が完成し、
秋には、2作目の靴作りを開始しいてました。

今回はサボタイプだったのと、だいぶ作業に慣れたのもあり、
半分くらいのスピードで完成に向けて進めてました。

最後の最後のベルトをどう閉じようかと考えているうちに、
新年が開け、バタバタと忙しくなり、
結局最後の一歩まで5ヶ月も放置してしまいました。
昨日、やっと仕上げてきました!

大好きなパープルの革で作ったサボです。
sh-186.jpg


ボタンで閉じるか、縫い付けるか、、、
考えた末、シンプルにカシメ留めにしました。
sh-187.jpg


オリジナルロゴも、焼きペンで手書き。
sh-188.jpg


このポッコリ感がたまりません。
おでこ靴、大好きです。
sh-189.jpg

オレンジとグリーンのミシンステッチも
満足のいく仕上がりで、嬉しい一作となりました。

さー。第三作目も作り始めました。
次は超超オーソドックスなシンプルパンプスに挑戦です。