あー、お腹空いた・・・
なぜここにちょぼまま、大阪編。
雑踏の中、空腹で

ぼけら~っと立ちすくんでいます(笑)


食べたい物いっぱいあって、

中々候補を絞れない~(^^;
んー、そうね、今日は喉乾いたし、

ビールに良く合う串カツにしよ♪

平日夕方、大阪のおっちゃんに紛れて入店です!(笑)

こちらの アルデ新大阪店、

JR新大阪駅の2Fにあり、
駅構内ではないので一般の人も利用しやすいですね~♪
それにしても、新大阪駅、

しばらく来てなかったら
メッチャオシャレにリニューアルされててビックリ!
こちらのお店も今年の夏OPENしたみたいです♪
入り口のおっちゃんの看板が

ユニークですねぇ~(笑)


小ギレイな店内には、何故か

某寿司屋みたいなレーンが・・・(笑)
注文もタッチパネルです、近代的ねぇ~(笑)

串ものいろいろ9本と、おつまみ1品のついた 

新世界セット(1400円)と、ビール(530円)!
ビールはプレミアムモルツ。
嬉しい~♪


喉乾いていたし一気に くぴーっと呑んじゃいます(笑)

まんず、おつまみ1品、

大阪だもん どて焼き(牛筋煮込み)にしました~



これだよ~、コレコレ♪  

←どて煮大好物♡
美味しいんだけど、あんまり味はしみてなく、ちょっと残念・・・


串もの9品は、冷めないように最初5本、次に4本と
食べるタイミングに合わせて出てきました♪ 

嬉しいねぇ~(*´ω`*)




最初の5本は 串カツ、豚カツ、えび、アスパラ、うずら
ソースにびちゃっと浸して食べます~
脂っこくなくておいしい~、

パクパクいけちゃいますねぇ~(*^^*)

ソースの二度漬けは

ダメよ~ダメダメぇ~(笑)




ソース足りなかったら、

添え付けのキャベツでソースを

すくってかけましょう♪

んで、一度目の串ものを大方食べ終えたら、

次の4本がお出ましです♪






ミニトマト、チーズ、かぼちゃ、もち
このミニトマトが 

とってもフルーティーで美味しいの~!!
ウチでも作ってみようかなぁ~
意外ともちも美味しいんですよね~、

ソースに合うんですよぉ~♪

串もの完食し、それでも物足りない私は
たこわさ(300円)、ビール追加し 

やっと満足でした~(笑)




店を出る頃には行列できてたわ~(^^;
さすが人気店、美味しかったです~
女一人でもなぁんも気を遣わず呑めて、
地下鉄もJRも新幹線もすぐで、

ココ気に行っちゃった♪
多分、また来ますね~、

ご馳走様でした~ \(^o^)/



だるま アルデ新大阪店 串揚げ / 新大阪駅 東淀川駅 西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5