<2015年6月訪問>


食べログマイレビュアーさんの

とてもそそられる燻製屋さんのレビュー。
いつもは余市の道の駅で購入していたけど
そんなに遠くないなら、実店舗行ってみる?
燻製大好きの私達、とってもワクワクしてます(笑)


こちらのお店は余市港すぐ側。
国道から港側に入った

細い道路沿いなので見落とさないように注意を!
余市の道の駅からなら車で5~10分位です~♪

超有名なのは、甘海老の燻製。道の駅でも売ってます。
ちょっとしょっぱめだけど、
頭から尻尾までガブリと食べれる、とっても香ばしくおいしい燻製♪


今回はちょっと変わったものを・・・と
・ニシンチップの燻製  648円
・くんたま 4個入り  540円
を購入!

その他、ホッケ、たこ、ホッキのひも、

帆立、野菜、豆腐、ヘラガニ等の燻製もあり
またレジ前には燻製の棒寿司もあり、どれもおいしそうでした~♡
ホント、選ぶのに迷っちゃって大変(;^ω^)



ニシンチップの燻製は、

ワインのお供にマリネに添えてみました♪
ニシンの脂ノリノリだけど、くどくない上品な燻製で
とーってもワインに合います!!!

メッチャお~い~し~い~~!!!


くんたまは、

一般的な燻製卵と

あんまり違いを感じられなかったなぁ・・・

同行者が最後まで悩んでた ヘラガニの燻製、
今度余市方面行ったら、絶対買って帰ろうね♪
また大好きなお店がひとつ増えました♪
マイレビュアー様に感謝です!



食べログやってます~ラブラブ!

http://tabelog.com/rvwr/001788863/


南保留太郎商店 燻製屋かに / 余市駅
昼総合点★★★★ 4.2