これね・・・

UPしようかちょっと迷ったんだけど・・・

北海道全域ではないようですので

違和感感じる方は、さら~っと見てね♪


子供の頃、煮物とか、焼き魚とか

テンションダウンするおかず(笑)の時に

ご飯食べれるように

母がいつも作ってくれた

北海道のソウルフード


「バターしょうゆご飯」 目


<作り方>

①炊き立てご飯を茶碗によそう

②バターひとかけをご飯の真ん中にIN



③溶けて来たら全体まぜまぜし、醤油をたらして出来上がり♪



食べたことない方は、見た目で

・・・・・・・・・・・・・・ってなるかも?

まっ、想定内です(笑)


でも、具なしピラフって思ったら

オエーっ、とはならないでしょう(笑)


子供の頃は、皆大人気のご飯だったんですよ♪

今でも懐かしくなって食べるんだもんニコニコ


味噌ラーメンにバター、とか

じゃがいもの味噌汁にバター、とか

そもそも洋食のライスメニューって、ピラフとかパエリアとかドリアとか

基本バターじゃんっ!!!!


↑開き直った(笑)




内地(道外)の方に、バターしょうゆごはんの話したら


えええええええええ ええええっっ!!!!!


って、めっちゃびっくりしてた(^^;


でも、うっそでないから食べてみて~!!


産み立て卵の卵かけごはんや

生うに丼より

濃厚で口いっぱいに広がる風味♪

私は好きだけどなぁ~

昔も今も、北海道の家庭のソウルフードですニコニコ

北海道全域ではないようですので

違和感感じる方は、さら~っと流してください♪



食べログやってます目

http://tabelog.com/rvwr/001788863/