北海道の有名温泉、

十勝川温泉街の笹井ホテルの敷地内にある

ラーメン屋さん「田楽」に初訪問音譜


先日、帯広に行った時に
帯広で美味しいラーメン屋さんってある?
知人のおすすめ店がこちらでしたラーメン


旅館とかである、一人用の鉄鍋と固形燃料で
あっつあっつスープを温めて食べる
つけ麺なのだそうです~!
そんなつけ麺、初めてビックリマークビックリマーク

平日、昼ピークではないですが、

結構お客さんいます!
古民家風、建物はお蕎麦やさんみたいですね~目

〆の雑炊が美味しいというので
鉄鍋味噌ラーメン900円+雑炊セット280円を注文。
注文後10分位で来ました~音譜




旅館の部屋食みたいにお膳に乗せられ、

一人用固形燃料で温められた
見たことない味噌つけ麺!
早速アツアツスープをひと口。

・・・甘っつ;;;!
なぜでしょう?妙にあまぁぁい味噌・・・むっ
辛味噌つけ麺でも良かったかも・・・


でも麺はプリプリ・シコシコでとっても美味しい!
しかも、細麺、太麺、平打ち麺を選べます!
私達は太麺を選びましたが平打ち麺も美味しそうラブラブ


伸びないように、自分のペースで、

麺を温めながら食べられるって素晴らしいですねぇ!
雑炊セットはラーメン食べ終えたら声かけてください。って。

〆の雑炊セットをお願いしました~
ご飯一善分と、卵&小葱がついてます。
なるほど、残ったスープにこれらを入れて
先に頂いた、つけ麺用「割りスープ」を注ぎ、雑炊にします。

マズイはずないでしょぉ~!!
もちろん!きっちり完食しましたよ!

ちなみに、日帰り温泉&ラーメンの

お得な割引セットもあるみたいです!
これまた魅力的ですね~ニコニコ



食べログやってますグッド!

http://tabelog.com/rvwr/001788863/