並んでも食べたい ぶた丼!

<2014/06 訪問 >

帯広といえば 「ぶた丼」キラキラ


私も過去数回 有名店や

老舗の豚丼食べたことがあります。
でも結構いいお値段で、

その割に満腹にもならなくて、
有名店のぶた丼って

そういうものなのかな~と思っていましたあせる
ホテルに帰る前に

コンビニでお腹を満たす買い物ってどうなの~
ちなみに、私 どちらかというと

小食の女性です・・・(汗)

そんな中、いつも行列のできている、
安くて美味しいぶた丼屋さんがあるよ音譜

との情報で今回初訪問ニコニコ

実はこの店、以前にも来ようと

店の前まできたのですが
あまりの長蛇の列だったので、

あきらめたことが2回あります叫び
商業施設の近くの住宅街なのですが、

ちょっとわかりづらいかも。
地図では迷ってしまい、

ナビでやっとたどり着けました。

げっ、昼時を外してPM2時半なのに

10人位並んでます・・・あせる
これからの予定が・・・まっいいかぁ。
結局30分待ちでようやく店内へ。

バラ肉が人気なのは知ってましたが
脂に弱いお年頃(笑)
今回は初めてなので、

ロース肉にしてみましたビックリマーク

注文後、20分位で運ばれてきました!
7×5cm位の大きさ×8mm位の厚さの

ロース肉が5枚も乗った
ぶた丼と漬物と味噌汁もセットで700円!!
さらにうれしいのは 「追いダレ」がついてます上げ上げ

まずはお肉。
私の注文品はロースなので、

ちょっとぱさぱさ感はありますが
脂身がやわらかく甘く、おいしいお肉です!
そして タレも甘すぎず、しょっぱくなくて
さっそく「追いダレ」を投入~!
あぁ~ タレだけでもご飯1膳位いけるわぁ(笑)
なるほど、並んでも食べたい理由が

分かった気がしますぺこ

そして、美味しいぶた丼のタレは

お持ち帰り用のが販売されていて、500円です。
もちろん!購入しましたよ~!



結局、並び始めてから食事を終えて店を出るまで、

昼時ではなかったのに1時間強かかりました。
時間に制約のある方は、注意してくださいね~。

また帯広来たら、

今度はバラ肉ぶた丼食べて見ようかな。
その日までは このタレで 

おウチぶた丼楽しみます~!

食べログやってますニコニコ

http://tabelog.com/rvwr/001788863/