認可保育園の結果 | ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

2015年8月17日に第一子となる
男の子を出産した、ちるみと言います。
はじめての子育てに奮闘中!
育児のこと、結婚生活のこと
いろいろ書きます。

土曜日、ついに届きました。
認可保育園の結果。

結果から言うと、

4月から入園内定しました!


だけどね、
やっぱり第1希望の園は
入れなくて無気力ピスケ
第4希望のところでした。
あれだけたくさん保育園見学とか
行ってたけど、
内定もらった園は、
見学行ってないとこってゆうカナヘイびっくり

家からまぁまぁ近いので
そこは良かったなぁという
感じなのですが、
こちらの園は
小規模保育園なので、
0歳〜2歳児クラスまでしか
ありません。
てなると、また保活ショックなうさぎ

来年度転園願いは必須かな…

できれば年長さんまで
通える保育園がよかったけど
このご時世しょうがないのかも
しれませんね無気力ピスケ

どんな園なんだろう…

3月上旬に入所説明会あるらしい

ドキドキ。

息子も、今の認可外保育園に
慣れてきたところで
先生やお友達とお別れ…
切ない無気力ピスケ

来週、3月いっぱいで
退園すること伝えなきゃなぁ〜

私もなんかさみしい大泣きうさぎ
息子のはじめてが
たくさんあった保育園。
ありがとうございました。
認可外保育園があったからこそ
職場復帰できました。

残り少なくなってしまったけれど
最後まで
よろしくお願い致します大泣きうさぎ

{1CB99954-E6F0-4F80-9E2D-F5E57141735A}