1歳4ヶ月成長まとめ | ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

2015年8月17日に第一子となる
男の子を出産した、ちるみと言います。
はじめての子育てに奮闘中!
育児のこと、結婚生活のこと
いろいろ書きます。

バタバタしながらも
充実した毎日を過ごしています爆笑

息子も1歳4ヶ月に!!

・奥歯4本と、犬歯?1本が
生えてきました!
これで計13本!

・夜泣きがついになくなった。
ついに!ついに!
夜1回ぐらいは起きますが
またすぐ寝るので問題なし。

・おっぱいは寝る前1回のみ。
卒乳間近ですな。

・車好き息子、
コンクリートミキサー車を見ると
手をクルクルと回して
教えてくれます!

・消防車は、ウ〜〜カンカンと
私が言うと、
お手手をカチカチ。可愛い!

・ショベルカーは、
手を上下に動かして
ガーガーガー。
芸が増えた〜〜!

・小走りが速い!
今まではトコトコトコって感じだったけど、タカタカタカ〜〜!っと
どっか行ってしまう

・ごはんの時間になると
自分の椅子を運んできます

{79017994-6159-4C64-ADFF-51E893187677}

・食欲相変わらずすごい。
毎食モリモリ食べてる。
野菜和食好き。

・食べ終わると流しまで食器を
下げるの手伝ってくれます!

・掃除機大好き。大興奮。

・お風呂に貼ってある、
あいうえおポスターが好きで
毎日指差して楽しんでます。

・今日何日ー?って聞くと
カレンダーを指差す!

・ガラピコぷ〜のガラピコが
大変お気に入り。
ぷ〜!って喜んでる!

・帽子嫌がらなくなった。

・実家のカッパと仲良し。
コンニチワしたりタッチを求めたり。

{C93F4845-4F69-4EA5-AF47-7F50FF1824D8}

・スプーン食べ練習中!
すくうのが難しいけど、スプーンを
口に運ぶのは上手になった!

・アンパンマンって言ってる。
んーぱっまっ!みたいな。

・大人の真似すぐするようになった。
変なことできませんね〜!

・おかあさんといっしょ大好き。
「みんなー元気ー?」で
ハーイ!と手を上げる!

・手遊び歌も大好き。
体をゆらゆらしたり手を叩いたり
ノリノリ。

・「おとしはいくつですかー?」と
聞くと、
「いちー!」ってやってくれる!

{CE191C95-A8AC-4E6D-ADD9-8F023ECC8097}



・イヤイヤを覚えました。
首を横にブンブンふって
イヤイヤ。
靴下はくのイヤー。
パパの抱っこイヤー。
とかとか。イヤイヤ期のはじまり?

・「○○する人ー?」とかには
はーい!と手をあげてくれます。




{02DBAD7E-EE4B-4563-9A94-F407DB6E1F1F}

やかんとか調理器具好き。

{C9D5BE45-328B-421F-897D-78F84C9DE3A1}

ゴロゴロしたりもするように。
リラックスタイムかな。

{7C85EFB7-D2B8-4FFD-BFD5-1015CE2E94CD}

アンパンマンカーがお気に入り。
愛車ですな。


{60E61CAE-ADB8-434B-BF8A-C522A8E2C57B}

こんなポーズもしたり。

幼児っぽくなってきた〜!

意思疎通できると
ほんと面白い!

そして夜泣きしなくなって
本当毎日ぐっすり寝てます。
私も息子も。

仕事始まって夜泣きによる
睡眠不足を心配してましたが
仕事始めた途端夜泣きなくなると
いう、親孝行ですね。ほんと。

息子は保育園毎朝ギャン泣きでしたが
登園10回目でついに
泣かなくなりました。

子供の適応力はすごい。

保育園のおかげで
生活リズム整ったのが
かなり嬉しい。

私も仕事がんばるぞー!

仕事も楽しすぎて
毎日あっという間!!