保育園&職場復帰でバタバタ | ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

2015年8月17日に第一子となる
男の子を出産した、ちるみと言います。
はじめての子育てに奮闘中!
育児のこと、結婚生活のこと
いろいろ書きます。

11月29日から仕事復帰。

前の日からダンドリ考え
シュミレーションしたおかげで
朝の用意やらは順調で
余裕をもって出勤できてます!

思ったより朝の渋滞も
ひどくないから、
精神的にもラク。

それより、息子は
初の保育園です。

5日間、
朝9時20分頃〜
夕方16時頃まで保育園。


もう、朝のギャン泣きが
すさまじくて…。
ママと離れたくない!が
伝わってきて私までウルウル。
切なかったなぁ…。
後ろ髪ひかれて出勤です。
息子の泣いてる声が
外まで聞こえてきた。

私と離れてからは、
午前中はほとんど泣いていた
ようです。
先生がお外に連れていって
くれたりしてもダメ。

初日からずっと午前中は
泣き、
でもお昼になると
お弁当をモリモリ食べ、
少し機嫌がよくなりお昼寝。

(お昼に手を洗いに行くんだけど
息子は自ら腕まくりをして
トコトコと歩いて
洗面所に手を洗いに行くらしい笑)

お昼寝は寝つきは良いものの、
50分しか寝なかったり
寝起きに泣いたり…
なかなか安心して眠れなかった
みたい。

そのせいか、保育園に通いだして
夜は20時にはおやすみなさいです。
疲れてるんだなぁ。。

午後になると
おもちゃで遊んだり
おやつを食べたりできてる
みたいですが、
お迎え行き私の姿が見えた途端、
ぎゃーと泣きながら走ってきます。

頑張ったね、ありがとう。と
抱きしめてあげました。

知らない場所、知らない先生、
ママがいない…。
息子にとっては不安でしか
ないよね。

5日目も朝ギャン泣きでしたが
泣いたのはそれだけで
あとはずっとご機嫌で
過ごせたみたい。
お昼寝も2時間たっぷり。

お昼寝のあと布団のお片づけを
手伝ったりしてくれるので
感心ですね!と
先生から。

お家で過ごしていたときも
おもちゃを片付けたり
食べ終わったお皿を運んでくれる
息子。

えらいなぁ〜〜
見たかったなぁ〜〜。

5日連続で登園して
ちょっとずつ慣れてきたような
感じがあります。
休み明けまたリセットされるかも
しれないけど…。

園の先生方も親身に
話しを聞いてくださるので
安心してお任せできます。
ひとまずは安心かな。
あとは息子が大丈夫な場所だと
わかってくれたら。。

{B0221AA9-4BF7-4799-8998-B3E496F1EF20}

一緒に過ごす時間が
短くなってしまったので
朝・夜は
できるかぎり絵本読んだり
息子優先したいなと!

息子が起きる前&
夜寝てから家事してます。。
すんごい眠い〜〜!

{50EB164E-F153-4807-BECC-66487DDA20D5}

保育園行くようになって
ちゃんと椅子に座って
ごはん食べるようになった。
びっくり。

4日目かな、?
迎えに行ったときたまたま
おやつの時間だったんだけど
小さいテーブル&イスで
着席してお友達と
おやつ食べてて驚いた。笑
お昼もちゃんと座って
食べてますよー!って先生。
家だと脱走するのに!笑

{D36E48FE-6256-4B0D-9F1C-7895B3F28BFC}

規則正しい生活になったのは
素晴らしい。

よし、仕事ガンバロ!!

仕事、ひさびさだからか
刺激的で充実してます!

お客様におかえりー!って
言ってもらえるの
すっごい嬉しい!