日記を書かない半年のあいだに…


1、会社をやめる

2、結婚することに

3、妊活をやめる


40代になり、正社員で勤めていた会社を退職しました。


この不景気に…この年齢で…びっくりマーク


正直ここまで理想の仕事はもうないんじゃない?というくらい仕事の内容は気に入っていたんですが、だいぶ古い体質の会社で、休みもとりにくくデザイン職とは思えないほど The 昭和な働き方だったので、今後のことを考えた決断しました不安不安不安


実は結婚話が進んでいて、海外に実家のある彼の家を行ったり来たりや、なんなら向こうに移住する話も出てるので、今後はもっと自分の時間を確保できる働き方にかえようと思って看板持ち


なんなら週3とか時短でもいい。

ただそうなると正社員はむずかしそうで、そこがちょっと悩みどころです。


派遣で働いてたこともあるんだけど、正社員とほぼ同じ仕事内容なのに年収の差がすごいので、同じ働くならやっぱり正社員がいいよー真顔


そして妊活… 

前の日記みたらすいぶん悩まされていたけど、今はなんかもういいかなぁという感じ。

残りの人生短いし不安


彼が協力してくれない!!!

なんて悩んで別れまで考えてたけど、ここにきてなんと今はめちゃくちゃ協力的です爆笑爆笑爆笑


なぜ今更⁉

数年前に協力してほしかったよ物申す


なんだかんだで、今年もあっという間に半分過ぎてますね。

なにもなかったようで、こうやって書き出すといろいろあったなぁ。


残り半分のりきって、年末には笑ってられたらそれで良し指差し