上田市メロンパン専門店「メロン・ドゥ・メロン」 | 長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

「自分や家族が好きなパンを、日々の食事を作るように失敗なくサッと作れるようになっちゃう!」

初心者さんでもそうなるために必要な、パン作りのコツをお伝えしています。

昨年、上田市にオープンしたばかりのメロンパン専門のお店
 
 
 
メロン・ドゥ・メロン
 
 
 
なんでも、全国展開しているとのことで、
長野県では松本と上田の2店舗があるようです。
 
 
 
先日、ついに購入してみたので、
ご紹介したいと思います。
 
 
 
 
 

テイクアウト制

場所は、上田駅から登る道(141号)を登っていくと、
中央2丁目の交差点が見えて来ます。
 
セブンイレブンや八十二銀行がある交差点ですね。
 
その交差点の一角にある甲州屋ビルにあります。
{0887C668-DE37-4DA4-BA3B-7E6E1031A497}
 
 
パン屋さんでは珍しい、テイクアウト制になっているんですね。
 
 
ショーケースには様々な種類のメロンパンがずらり↓

 

{9CDA7613-0E22-4D2C-A34B-4B950ABA9D50}
 
通年通して食べることができる、レギュラーメニューに加え、
季節限定や週替わりで提供されているものもありましたよ。
 
 
メロンパンの他にも
 
・クロワッサン
 
・パイ系
 
・ラスク
 
なんかも置いてありました。
 
 
ラスクはメロンパンをラスクにしているそうですよ^ ^
 
 
 
他のお店では見かけることのないメロンパンがたくさんあり、
どれにしようかとても迷ったのですが
 
こちら↓のメロンパン達を購入してみましたよ。

 

 

{5ABE3641-8EA0-4F04-806D-CE51A6522D3E}
 
・プレーン
 
・いちご
 
・シナモン
 
・チョコチップ
 
・クロワッサン
 
・ラスクの詰め合わせ
 
 
 
お味は・・・
 
 
クッキー生地はとてもサクサクしていて、私好みでした♪
 
一つ一つが割と大きめなので、とても食べ応えがあります。
 
 
メロンパンだけでも、色々な味を楽しめ
子供や旦那さんも喜んで食べていましたよ。
 
 
 
 

まとめ

 
メロンパンは日本発祥の菓子パンの一つで、
子供から大人まで人気のパンですよね。
 
 
 
我が家の子供達、旦那さんも大好きなので
 
 
「メロンパン食べたい。ママ作って。」
 
 
とよく言われます^ ^
 
 
 
パン屋さんやスーパーではお目にかかれない
メロンパンの種類を食べることができるメロンパン専門店
 
 
メロン・ドゥ・メロン
 
 
 
色々な種類のメロンパンを購入して、
ご家族やお友達とシェアするのも楽しいかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
私も、今度は違う味を試してみたいと思います♪
 
 
参考になれば幸いです。
 
最後までお読み頂き、ありがとうございます。