上田市ベーグル屋「ハル」さんから感じたこだわり | 長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

「自分や家族が好きなパンを、日々の食事を作るように失敗なくサッと作れるようになっちゃう!」

初心者さんでもそうなるために必要な、パン作りのコツをお伝えしています。

{F8C55BE4-E17A-4353-BB88-14897A4E4F7E}


先日、ずっと気になっていたお店に行ってきました。

長野県上田市海野町にある

ベーグル屋 ハル


ご家族で経営されているとのことで、こだわりが伝わってくるお店でした。



購入したもの


今回、初めて行ったこともあり、何を買おうかと迷ったのですが、↓を購入しました♪

{16CC666C-9708-4AFF-BD5A-BAE50ADD058D}

左上    黒糖&マンゴーベーグル
右上    チョコあんベーグル
左下    焼きカレーパン
右下    豆乳レモンクリームパン


どのパンも優しい味で、噛むごとに味わいが出てきて、とても美味しかったです(^^)


他にも色々な種類のベーグルがあり、日替わりや季節限定のものなんかもありましたよ。


ベーグルの他にも食パンやフォカッチャなんかもありました♪



お店のこだわり


ベーグル屋 ハル さんでは、添加物や保存料を一切使用していないとのことで、安心して食べられるのも魅力の1つ。

他にも


長野県産、国内産の食材を使用。

卵・乳製品・白砂糖を不使用。

ドライフルーツ、ナッツ類等の副材料はオーガニック。

小麦粉、ライ麦粉は長野県産の「ゆめかおり」使用。

長時間かけて低温発酵して、粉と酵母の持つ、「旨味・風味・食感」を最大限に引き出している。



これらのこだわりからは、味だけでなく、お店の方の、

体への優しさ

が伝わってきます。



まとめ


今回、初めて

ベーグル屋 ハル さんにお邪魔して感じたこと。


美味しい

ことはもちろんですが、そのお店のこだわりが伝わると、魅力的に感じます。


今の時代、添加物を取らずに食生活を送ることはとても難しいですよね(^^;;


その中でも、ベーグル屋 ハル さんのように食材にこだわって、体に優しい物を提供してくれるお店は嬉しいですよね(^^)


添加物を一切取らずに過ごすことは難しいですが、

意識をする

意識をしない


では、違ってくると思うので、家族や自分の健康のためにも、気をつけていきたいと感じています。


手作りのパンもそのことを可能にする1つです。

そんな手作りパンの魅力をお伝えしていきたいと感じたのでした(^^)



ベーグル屋 ハル さんでは、お取り寄せも行なっいるそうですよ。


ベーグル屋ハルさんのホームページはこちら



良かったら是非♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます。