夕べの「林先生の初耳学」ゲストは星野源さん
 
思っていた人より凄い人でした
 
「コウノドリ」を見ていたとき
非常にキラリと光る演技に思わず
「あれ 誰?」
「星野源じゃない」と妹
 
俳優とは知らなかった頃の話
 
音楽は自分の趣味から始まり
編曲まで全て自分で
采配して作るもの
 
俳優は人に采配されるまま動いて表現するもの
 
作家としては
メールが苦手で克服するために
自分をh解放する作業
 
ジッとしていては誰も見つけてくれないから
全部 自分から売り込んだり
オーディションを受けまくったり
 
凄い行動力
 
くも膜下出血で二度も開頭手術をしたときのこと
物凄い頭痛と吐き気と身動きできない状態
 
医師からあれでもということがあると宣告されたにも関わらず
 
自分がもしも生還できないときのために
スタッフや家族にお金を残すために
自分の容態をドキュメントにしてほしいと考えていたそうだ
 
入院している間も
元気になったら楽しいことをしようということばかり
考えていたそうだ
 
今も楽しいことばかりしているって
 
星野源さん=楽しいこと
 
なるほどね~
 
これって今私が読んでいる
帯津良一氏 著書
「汝の心を虚空に繋げ」につながった
 
帯津良一さんは医師である
 
癌患者は癌のことばかり考えて頭がいっぱい
 
でも先生は「癌が治ったら何がしたいか考えてください」と
指導するそうだ
 
求道してもなかなか得られない道を
星野源さんは自分で見いだして生還されたのだな
 
そして同じような病気になっている最中の人たちにも
生還できる希望があることを伝えたいと・・・
 
「星野源さんは職業に星野源と書くそうで
名前の通りスターの源なんですね」と
 
中島健人さんが言った
 
 
 
ゆめタウンのメインクリスマスツリー

チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ

Tall 648円(持ち帰り)

 

ちょいこってりしすぎかな?と思ったが

美味しかった

 

たまにはいいよね

 

ピグライフの新しいペット

育ててL10になると変身すると聞いていた

 

骸骨になったりコケシになったりすることもあるそうで

期待薄だったけれど

遅ればせながら変身した私のペットは

こんな可愛らしい猫チャン

\(^o^)/

ラッキーでした

 

 

歯医者さんの定期検診、受けてる?

 

受けてる

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう