こんにちは。

連日アホみたいにご飯を食べまくったせいで、体重計に乗るのが怖いわたくしです。


なので、ひそかにダイエットをはじめました。


今の私の体型は身長145cm、体重が45kgです。

1番痩せていたときが産後の39kgくらい。

産後太るかと思いきや、授乳のおかげでいくら食べても太りませんでした。

できればこのときの体重に戻りたい!


そんなわけで今は、夜ごはんだけ食べる1日1食生活をゆるーくしています。


朝ごはんは基本的にパンやヨーグルトなので、息子の分だけ用意しています。


昼は、もはや持っていかない。

ちなみに今まではお弁当を持参してました。

この生活、意外といいかもしれない(笑)

お弁当を作る手間もなく、荷物も減って、食後眠くならず、自由に使える時間が増え、ついでに節約。

とんでもなくお腹がすいたら、飴舐めたり塩食べたりしてます(笑)


夜ごはんはいつも通り。

できれば息子と一緒に食卓を囲みたいので、夜のスタイルだけは変えません。

スーパー手抜きごはんですけどね。


両親や祖母からなにか頂いたときは、ありがたく食べてます。


あと、レポート提出した日はご褒美で深夜ラーメンとか普通に食べてます(笑)

子供と一緒にアイスとかお菓子とかも食べます🤤


どこまでも自分に甘いので、いつまでも30kg台には戻れない気がしてますが、ゆるゆると頑張ります🙋🏻‍♀️✨️