「もしもし、翔ちゃん?買い物終わったから帰るね。」


雅紀から着信が来てスマホを耳に当てると雅紀の声に強い雨音が邪魔をしていた。


「分かった。」


「えっとね。玉子が安かったから翔ちゃんの好きなオムライスにするね。それとトマトときゅうりと……。わっ冷てッ。」


「どした?」


「ん?水溜りに入っちゃった。」


「電話しながらだと危ないから切るぞ。」


「分かった。じゃあ翔ちゃん、ご飯だけ炊いといて。」


「え?ご飯?えっとどうすんだっけ?」


「炊飯器にお米2合…いや3合入れて軽く研いでお水を3合の線まで入れるの。」


「え?何?軽く何?聞こえない。」


雨の音とややこしい説明で何度か聞き返すと


「あ〜もういい。俺がやるから。待ってて。」


「分かった。待ってる。早くな。」


電話を切った後


「了解」のスタンプを返した。




あれからどれくらい経っただろうか。

疲れているだろう雅紀に負担をかけないようにお米も何とか研いでスイッチを入れた。

スーパーから家までは歩いても15分程度の距離なのに雅紀はなかなか帰って来ない。


雨の音とともに外は何だか騒がしくサイレンが聞こえ始めた。


胸騒ぎがして雅紀にLINEを送った。


『雅紀、今どこ?』


なかなか既読が、つかない。


それならと焦りながら電話に変えても繋がらない。



おい雅紀、どうしたんだよ。電話に出ろよ。


いても立ってもいられなくなりスマホを切って迎えに行こうと家の鍵を持ったところでLINEの着信が入った。


『翔ちゃん、ごめんね。大好きだよ。』


雅紀、ふざけんなよ。ったく何してんだよ。


メッセージが来てほっとしてから。

いつまでたっても来ない雅紀に苛立ちが湧いた。



♪〜「ご飯が炊けました。」


炊飯器からの知らせが部屋に響いた。




⁠.⁠。⁠*⁠♡⁠.⁠。⁠*⁠♡⁠.⁠。⁠*⁠♡.⁠。⁠*⁠♡.⁠。⁠*⁠♡



皆さん、台風🌀の影響は大丈夫でしょか驚き

最近は地震も続いていて心配が絶えないよね不安


『天災はいつ起こるか分からないのでいざという時のためにいろいろ備えておきましょう。』


とは言うけれど、いざという時が来るとパニックになるもの💦


先日防災のリュックを確認したら水の消費期限が切れていたり乾電池の中身が漏れていたり赤ちゃんのオムツまで入ってた。

子供はもう成人と高校生。もう要らないじゃん爆笑www


リュックの中身も年に一度は確認しないとだね。全くの放置だったわ滝汗


さてさてパリオリンピックも終わって(パラリンピックがまだあるけど)ちょっと熱が冷めた感じだね。

翔くんはてっきりドラマ撮影終わったのかと思ったけど合間に行ってたんだね。

お疲れ様です照れ安定のインタビュアーだったわ。


ロスオリンピックでもキャスターのお声がかかるといいな。


オトノハのレポは興奮が伝わってきたもんね爆笑


それから…昨日のヒルナンデスは沖縄旅の後編。


綺麗な夕日と2人の姿にちょっと泣けて来ちゃったな笑い泣き

初っ端から翔くんの名前が出て来て「おっ!」となった櫻葉erはいっぱいいたはず(笑)どうしてここで翔くん?ってねニヤリ

兎にも角にも同期とのロケはいろいろエピが詰まっていて楽しいよね。

SUPER EIGHT 20周年 🖤💜🧡💙💚
ARASHI 25周年 💙❤️💚💛💜

おめでとう🎉





ぶいちゃんクローバー