10とん。。。 | 能登の風に吹かれて

10とん。。。

さて日曜日から始まった狂騒曲キャベツ10トンの箱詰めが

6時30分に完了した。

思ったより早く終わった。


18日から珠洲からの応援部隊。農業従事者3人の協力があった。

いちを言えば10の仕事をしてくれる。まっこち心強いスケットであった。


キャベツを切る方々をオイラは高原のお嬢さん。。。。

いや。おばさん。

いや。。。。おばあちゃ。。。。。。

いや。やはりお嬢さんが3人いる。。。。。


お嬢さん方の名前を忘れた時なんかは 美人のお姉さんとか綺麗なお姉さんとか呼ぶ。すると3人が振り返り私の事かな?と言うような顔をなさる。。。。


で。オイラはすかさず大きな声で皆さんのことですよ。。。。

と言う。。。。


眠気が襲ってきたので今日はここまで。。。。


つづきます。。。。


墨絵風。。。かな。。。
能登の風に吹かれて