昨日の事 | 能登の風に吹かれて

昨日の事

金丸方面から羽咋の方へ白鳥の群れが飛んで行く。。。

「グワ、グワ、グワ」


「オーイそこには送電線の線が下がっているから気を付けろよ!」

「グワ、グワ、グワ


白鳥を見送り筋トレを再開する。

しばらくすると金丸方面からパニクッた白鳥の鳴き声が。。。。

「ググワッ、ググワッ、ググワッ。。。グワッグワッ」


何事が起きたのかと思い上を見上げると1羽の白鳥が

ジグザグに飛んでいる。

あっちへ行ったりこっちに着たりと方向が定まらず

グルグル回り始める。。。。


その内に遠く方からかすかに「グワ、グワ、グワ」と1羽の白鳥が鳴きながら

こちらに近づいてくる。

パニクッた白鳥はその鳴き声に気付きクルリと方向を変え嬉しそうに

そちらの方向へ飛んで行く。。。

2羽はおもむろに出会い羽咋の方へ飛び去って行った。


「なるほど仲間とはぐれたのか。。。!」

「おい!皆んなに会えてよかったなー」

「グワッ」


能登の風に吹かれて

邑智潟大橋と宝達山
能登の風に吹かれて