今朝、ワイドショーで、

サッカー日本代表チームの記者会見の模様を見ました。


キャプテンの長谷部選手が爽やかに、


チームワークを誇っていたり、


その他の選手も、やんちゃを装いながら、


子どものように喜ぶコメントが続いていた中、


一転、本田選手が名指しで同僚8名の今後の課題を


静かに、しかし徐々にヒートアップしながら、


語りだしました。




う~ん、いかにも本田らしい。


で、気になって命式を出してみたら…


やっぱり、現実世界での頂点、天将星を持ってらっしゃる。




スポーツ選手に適する車騎星もあるし、


午未天中殺は、ものごとの最後を締めくくる、まとめあげるのが得意。




サッカーに関して、私は無知なのですが、


彼のポジション・フォワードは、ゴール付近で得点をとる役回り…


って、まあ、午未の特性を活かして、まとめあげるっていう


立場と言えるのではないかと、思ったりしました。




今の成功や、今後については、


より詳しく、大運だったり、彼がどのような環境で、


これまで育ってきたか、いま、どのような環境で生活しているのか、


それらによって、理由や展開が変わってくるので、


はっきりは分かりませんが、


テレビを通して伝わる、おそらく彼の一部分であるけれど、


際立った特徴は、やはり、はっきりと命式と合致するんですね~。




私自身、だからずっと飽きずに勉強してるのですが、


こうしてふと気まぐれに、命式を出してみても、


あらためて、新鮮に「やっぱり算命って面白い」と、


毎回思ったりします。