え~バスケの個人的なことです。
面白くもなんともないです。
そんならやめろと…でもネタがないんで失礼します。
忘れないように書かせてください…
こないだの練習試合や今までのゲームなどの結果で取り組み方を決めました。
第1クォーターは3ポイントとジャンプシュートなど飛び道具禁止。
今までのデータでかなりの確立で出だしに3ポイントを打つことが多いが、ほぼ入らない。
チームの流れも悪くなるし、その後、入るまで打ち続ける癖がありオレのせいでオフェンスが単調になってしまうので封印します。
自分も含めチルティックスはスロースターターだと思うのでまずチームを暖めるためにもパスを意識して周りのメンバーを使う。
やっていいのはドライブとゴールしたのシュートのみ。
ディフェンスは相手の核になりそうなプレーヤーを見極めて自分のプレーが出来ないように率先してプレッシャーをかけるディフェンスをする。
第2クォーター以降も3ポイントは2点を決めてから解禁。
あとは試合の展開や自分の調子、マッチアップ、など流れ次第で決める。
とりあえず、こんな感じでやっていこうと思います。
あ~一週間たっても左肩と首の痛みが引きません。
明後日は2週間ぶりの休み。
久々に整体に行ってこよう。