Audible で読み始めました。


The Three-Body Problem by Cixin Liu (超人気らしいSF中国小説)


夫は「話が全然盛り上がらないまま終わった」みたいなことを言っていたけれど、

おもしろいと思いますびっくりマーク


とは言えまだ35章中17章目で、ナゾ解き最中みたいですあせる


おもしろいのだけど、物理っぽい話が多分日本語でもわからないオエーオエーオエー なので雰囲気エンジョイしてます流れ星


ガチ文系すぎて、物理は 坂がレンガを押してる と言われた瞬間にわからなくなったレベルなのでガーンガーン


しかし、クラシックなSFはもともと大好きです。


日本語で昔読んだ 「華氏451度」は英語でも聴きたい!

英語で読んだ 「The day of triffids 」も。


小説は気分が乗れば結構あっという間に進めるのがナイス👍


このThe Three-body Problem は実写版がネットフリックスでしか見れないみたいですね💦

アマプラしかないから見れないな〜残念😢