彩色王頂上決戦 | ChillOut7

ChillOut7

フィギュアの情報以外にも全国のイベント・ぶらショ・ゲーセン攻略・はたまたくだらない企画など幅広くお届けする「ChillOut7」です。

おはようございます!



本日も始まります音譜




カチビ




でございます(。-人-。)





昨日のB・Kさんの記事を読んでいる時にちょうど、目覚ましTV



贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水



が商品品薄の為、一時製造中止というニュースを見て、



「B・Kさん、なんてタイムリーなネタなんだΣ(゚д゚;)」



と驚いてしまったのはビーノだけでしょうか!?(笑)




やはり「無い」となると「欲しくなる」のが人の性・・・



一部の人からは品薄商法ではないのか!?という意見もあるようですが、夏に向けて増産体制をとるとメーカーも言っているので、気長に待ちましょう!



っていうか、ガ○ガ○君のコーン○タージュ味も生産が追いつかなくて…な~んて時がありましたが、後から買って食べてみて、ビーノ的には全然ダメでした…(-"-;A



やはり、味覚や好みは人それぞれ…と思いましたね~。




さて、本日は久しぶりのフィギュアレビューです!




なんか懐かしい!(笑)




っていうか、単純に買い控えだったので、ネタが無かったのですが、最近届いたので…




それがコチラ…













KING OF ARTIST THE MONKEY.D.LUFFY

~彩色王頂上決戦Ver~







これは密かに…



いや、かな~り期待していました!






ちょっと、他の方のレビューなども見ていたのですが、いざ自分で開封してみての率直な感想は…







いいじゃん音譜




って感じでした。




感じ的には「アメコミ風」に見えました。


陰影の付け方が極端に強く、それが「良さ」でもあるのかと…



これもっとグラデーションかけて、陰影をつけたらもっと自然な感じになったのでしょうが、それだと「意図」していたモノとは変わってしまうのかと…






実際、投票で決められた作品ですが、展示してあったモノとどのくらい違うのか…





やはりリリースされる際にはそれなりのクオリティーに落ちると思うので、実際に展示されていたものとはちょっと違うのでしょうが、これはこれでいいなぁ~と思っています!







見る角度はある程度限定されてきますが、ハマるとかなりいい感じ(笑)







ハマるからハマらないかは「アナタ次第」ですが、ビーノ的には色々と勉強になって良かったと思います!










こうやって画像で見ると、「白」の使い方も、メッチャ白なんですが(笑)画像ではメッチャ光ってる風に見えますね。





全体的には満足出来でした音譜



ただ、好き嫌いは分かれるかも…(;^_^A



このテイストのワンピースフィギュアは今まで無かったと思うので、1体はあると良いのかなぁ~と思いました!






そして、もう一つ届いたモノがあります…




それは、「抽選販売」という商法で、メッチャ期待していた、「アレ」です。





そう!




それは…









魂EFFECT


IMPACT Magma Ver





そうそう、コレコレ、コレを待っていました…










って違――――――うヾ(。`Д´。)ノ





ビーノが待っていたのは…












画像はお借りしています




コチラの魂ネイション限定エース




当選通知が来たとブログで書いている方もチラホラいて、ビーノもいつ来るのかドキドキしていたのですが、全然来ない…




結果落選…




っていうか落選ってあるんだなぁ~と…(ノ◇≦。)





その変わり、この魂エフェクトが当選しました…。












うん、メッチャ微妙な心境…




とりあえず、来週はこれのレビューをしようかと思っています。





バンダイさん、皆当選でいいじゃんか!


っていうか受注にして欲しかった…(T_T)




本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



明日は百舌さんです!



お楽しみに~(o^-')b