おはよ🌎💓

目が覚めてありがとう

あたたかいお家があって
屋根があって布団がある

家族がいてくれる
ありがとう

こんなに長い時間過ごすのって
学生以来かもしれない

学生の頃よりも
素直に甘えたり 伝えたり
できている

この自分がスキ。

きっと、かんちゃんと同じように 『悔いのない人生』 を送るには

あと何回一緒に過ごせるか
ご飯食べれるか
笑って話せるか
分からない
家族との時間を
もっともっと大切にしたい

ってそう溢れでて
今の時間がある

未来の自分、ありがとう


小学低学年の頃に
両親が離婚して
お母さんはずっと忙しそうだった
掛け持ちもして
私らのために頑張ってくれてる
姿を見て

甘えたらあかん
バレー頑張らなあかん
って思ってた

我慢もたくさんしてきた
寂しくても耐えてきた

でも、今は
そこも出せるようになってきた
お母さんの存在って
ほんまにすごいよな

自由人で破天荒な娘をww
なにも言わず
あたたかく見守ってくれて
どんな事業するときも
応援しつづけてくれて
信じる力がすごいんよ。ほんと

ありがとう

昨日は親戚の集まり💓
法事のときに
私が帰ってきてるなら
みんなで集まろうって
言ってくれて大集合😂

幼い頃は
毎週、毎日集まったり
宴会したりしてたなぁって
話をした。笑笑

お母さんの兄弟や従兄弟が
隣同士に住んでて
鍵もあけっぱなしのお家w
家に帰ると誰かしらいて
お母さんの友達たちも
よく来てて誰かしら遊んでくれて
毎日が楽しかった

これが普通なんやって
思って育ったけど

大人になった今ならわかるw
普通じゃなかったことに😂

まぁ、普通とはなにか..って
感じだけど..

お母さんが若かったこともあり
私は生まれてすぐの
0歳からスナックデビューしたりwww
キャンプやスノボーでは
大好きなお母さんの従兄弟の車に乗せてもらって恋してたりw

幼少期もどると面白い😂

今でもその人のことは大好きで
こんな人と結婚したいな🥰
結婚式するときは
隣一緒に歩いてもらうって
決めてる。笑

くらい、大切なひと。

お父さんがいなくて
寂しい思いするはずが

ずっとみんなが
そばにいてくれて

たくさん笑わせてくれて
大人たちみんなで
愛いっぱいで育ててくれた
おかげで


今がある


きっと、これからは
またそういう世界に
なっていくんやろなぁって
戻っていくんやろなぁって
思う。

血が繋がってるから家族

というよりかは

みんなで支え合って
生きていく

そんな世界がもどってくる


みんなで
尾崎豊熱唱して
踊って笑って😂😂

ほんまに楽しすぎた😂😂💓

尾崎豊すごすぎる

お母さん世代はもちろん
私らの世代、子どもたちも
ノリノリで歌えるって
ほんまにすごい

名曲を残してくれてありがとう

改めて歌詞を聴くと
本質つまりまくってる

真実。

この時から彼はわかってて
伝えてくれてたんやろなぁ
葛藤しながらも

今は生きやすい世界に
なってきた

ピュアなひとが
生きやすい世界に

駆け引きとか
競争とか
いらない世界線

自分の感じてること
意識のタネが
そのままピュアに
映し出される世界線

いかに純度を高めていくか

奇跡的なタイミングで
日本人として
選んで、選ばれてうまれてきた


この大切な命を

どう使いたいか

どんな自分でありたいか

どんな人たちが周りにいてほしい

どんな生き方がしたいか


あらためて
アップデートしなおそう☺️💓


20代の頃
何度も何度も失敗して
苦しくて辛くて
一人で抱えて孤独で

なんでこんな人生を
選んだんやろうって
もっと楽な道もあったって
思ったこともあった

ひたすら自分を責めた

でも、父の代わり
父のような存在の人が

いつも私が
バレーから帰省するときも

大人になって
今地元に帰るときも

いつも言ってくれる

お前はそのままでいろ

freedom でいいねん

って

いつもどんなときも
全肯定してくれる

いつでも帰ってこい

って言ってくれる

だから、世間の普通とか

常識とか

ぶち壊すことができた

自分の生き方を

貫くことができた

また今回も

その言葉をかけてくれて

あらためて
もっともっと
生ききろう

地球を楽しみ尽くそう
味わい尽くそう

やりたいことぜんぶやろう

と、あらためて覚悟が決まった


ありがとう。みんな

いつでも帰って来れる居場所
自分が自分でいられる居場所
どんな私も受け入れてくれる

そんな場所が一つでもあれば
人は強くなれる

私もそんな存在になりたいし
そんな居場所をつくりたい


今日もみんなが
健康で幸せで心が穏やかで
ありますように🥰💓


呼吸に集中❤️


今、この瞬間を楽しもう🌎❤️