昨日の放課後で
面白かったお話📔💗

(アーカイブも残ってます)

____________


人を妬む=羨ましい

ということ


なぜ羨ましいの?

妬む、羨ましいという
感情がダメなのでなく

教えてくれている


本来の自分が
本当にしたいことを


自分がそうなれるかもしれない
本当は自分もそうなりたい

と心の奥底で思っているから
そういった感情がでてくる

なので、 "羨ましい" に
蓋をするのではなく


私は

『それいいね!とギフトをいただいたかのように受け取って、その羨ましいと思った人がやってることを自分の感情にインストールしています🤭🎁✨』

ありがたい..

逆も然りです
嫌な感情になったとき
あ、私これしてないかな?
と自分を振り返るキッカケになり、断捨離ワークで手放して
どんどん軽くなってます📦

(丁寧にありがとうと)



---

感情=種 
未来=花 

どんな種を植えるかで
どんな花が咲くか決まる

ように

今の感情が未来をつくっている

(この辺りはYouTube講座で)

____________


爆笑したゆめちゃんの一言
🗣️💗😂

ビルゲイツとは比較しない
羨ましいと思わないよなぁ..
(間違いない😂😂)



そうなれると思うから
そうなりたいと思うから

羨ましい
不安

といった感情が出てきている

その感情に蓋をせず
そのさらに奥にある感情を
見てあげてくださいね☺️💗


ふと、瞑想してて
おりてきたのでシェアハピ🤎


素敵な週末を..😆✨