前記事、ナポリピザのお店ドンチッチョを後にして、龍馬通りを南へ抜け、京阪の中書島駅へ。
中書島からお京阪で宇治まで移動しました🎵

宇治橋からの景色🌿




宇治橋を渡り、宇治商店街を目指しますルンルン



先ほど大きなピザをいただいたところですが…
抹茶SweetSを食べたいな🎵と宇治までやって来たのであります真顔


最近よく目にする抹茶共和国さんのインクのようなお洒落な抹茶ドリンクがすごく気になっていて…
↓これです。(HPよりお借りしました)

お店を見つけてのぞいてみましたが人でいっぱいでランニングランニングランニング諦めました💦



中村藤吉カフェものぞいてみましたが…
さすがの土曜日…行列がすごくてランニングランニングランニング💦💦
こちらも諦めましたニヒヒ💦





どうしようか❔ニヤニヤ
…と宇治商店街をうろうろしていると、
伍町カフェに出会いましたルンルン
代々続く茶農家「茶園清水屋」が営まれているカフェとのことで、美味しいお茶SweetSがいただけそうですウインク🌿







思い思いのお茶SweetSを注文💓
やって来ました~❗
美味しそデレデレラブラブ





私はほうじ茶パフェを❤
香り高いほうじ茶、香ばしくてグー👍でした❗
大好きな白玉も乗っててご機嫌デレデレ



こちらはお濃茶パフェ🌿
お濃茶だけあって抹茶のグリーンが濃い濃いグリーンハート




こちらはアイス抹茶シェイク🎵
たっぷり生クリームに濃厚抹茶ソースもかかっています🌿





そして抹茶ゼリー🎵
清涼感のあるクリアーな器にぷるぷるのゼリーが涼しげですグリーンハート
お抹茶シロップを回しかけながら上品に抹茶を味わいますおねがい


デレデレグリーンハート



伍町カフェ、他にもパスタ等のランチメニューやドリンクメニューも充実していました🌿
メニューの中での一番人気は「抹茶のエスプレッソ」だったようです。↓
抹茶のエスプレッソ。(HPよりお借りしました)

この日は暑い日だったのでみんなひんやりSweetSに走りましたが💦
抹茶エスプレッソ、飲んでみたら良かったな。
これからどんどん涼しくなるので、次回は抹茶エスプレッソを飲んでみようと思いますウインクルンルン

ごちそうさまでした💓