先日、岸和田の漁港にある海鮮のお店、きんちゃく家へ行って来ましたルンルン
朝5時からオープンしていて、生しらすが食べられる人気のお店です。





ランチには少し早い10時台に到着。
店内はまだすいていました。





まずはお刺身盛り合わせがやってきましたうお座
カンパチ、マグロ、サーモン、鯛、イクラ。
コリコリととっても新鮮ラブ


こちらは明太子の天ぷら。


兄たちはお酒をキュキュッとやってましたグラサン





海鮮丼やら穴子天丼やらイクラ丼やら…
美味しそうなメニューが山盛りありましたが、やっぱりせっかくなので
生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼にしましたデレデレルンルン



アップで💓
生しらすと釜揚げしらすの真ん中には生卵。
ネギと海苔とゴマがかかっています。


透明な新鮮生しらす💓
ちゅるんとプチッとしていて優しい甘味✨
美味しい爆笑⤴⤴

釜揚げしらすはしっとりと柔らかくていい感じの塩気があり、生しらすとはまた違う食感、味を楽しませてくれました❗
素晴らしいデレデレ拍手



こちらは生しらす丼。
生しらすオンリーでこちらも贅沢ですなウインク星




しらすのかき揚げ。
3つ頼もうかと思ったら、大きいので一つで十分ですよ❗とお店の方に言われ…

ほんまほんま❤
爆弾💣みたいなまん丸の大きなかき揚げが出てきました爆笑



しらすのお目目がいっぱいこっち見てました目
玉ねぎの甘味がしらす風味を上回る感じでしたが、時折フワッとしらすの磯の香りがやってきて、香ばしくて美味しかったです💓




生しらすが岸和田で食べれるなんて❗✨
な、きんちゃく家さんでしたクマムシくん

ごちそうさまでしたデレデレ拍手