今年ラストの美味しいもの。
高校時代の友人との年末恒例の忘年会、フグを食べに行ってきましたうお座
いつも祇園の「魚彦苑」でお世話になっていましたが、今年は姉妹店の「年」へ。
1日2組限定の魚彦苑のお姉さん的なお店です✨

高台寺 「年」




しっとりと素敵です✨





舞子さんのかんざしがずらりと飾られていました✨
ほぉ~💓
こんなにたくさん間近で見るのは初めてです。


1月は羽子板

7月はうちわ
季節感がかわいく取り入れられていました。




お料理、フグのコースです🐡

いきなりお写真撮り忘れましたが…
ざく。


そしてブツ。
歯ごたえプリプリです。
付け合わせの黄芯の白菜
一緒にポン酢でいただきます




てっさ

アサツキを巻いて岩塩で、
時にはワサビ、時にはポン酢でいただいたり。美味しいチュー💓



スパイシーな焼きフグ炎



白子の茶碗蒸し
大きな白子、とってもクリーミーラブラブ
上品で優しいお出汁味に添えられたワサビが素敵なアクセント✨



白子の軍艦巻きと上身のお寿司。
もう最高❗真顔キラキラ



そしてやって来ました~✨
フグの姿揚げ。


今年もでっかく登場です💓


女将さんに分け分けしていただいて…

みんなでジャンケン✊✌✋争奪戦✨
楽しくいただきましたウインク拍手
この👄の部分コラーゲンぶりぶりです。

ゲットした上身。
プリプリで美味しかったデレデレ


こごみ、ふきのとう、おいも、うど。
付け合わせのお野菜もサクッととても美味しいです💓



そして身、てっぴの入った〆のフグ雑炊。
大盛りにしましたよ~❗(笑)と、
力餅入りのド迫力雑炊でした。



デザートのイチゴとラ・フランス。
イチゴには女将さんの特製イチゴソースがかかっていて素敵な大人味🍓でした。



毎年恒例のフグ忘年会🐡
今年もみんなで美味しく食べれて楽しかった💓
ちょっと若者風(笑)

ごちそうさまでした流れ星