そうです。




巷で噂の。
サンシャワー展に行ってきたのです太陽太陽太陽









{5B2DBFEF-5D42-4E27-88EF-79F8F970A3B0}



友達がチケット持っていて、誘ってもらいました〜




ちなみに、美術館は、初!!(笑)






国立新美術館と、森美術館で同時開催していて

しっかりハシゴしてきましたよ(@ ̄ρ ̄@)





まず、国立新美術館キラキラキラキラキラキラ

{859EE67D-A443-4EC8-B796-907D19652205}


ひろーーい。







{82C6CE09-517B-48F0-94DF-0ACC7B13D3FC}

ワニの皮に頭を突っ込む体験させてもらいましたびっくり







{5A719E98-51AE-4F47-BEBC-3AC7F460A225}





最後には、大量の糸の上にダイブッチューチューチュー

{4E4BF9B5-117B-4621-A797-0EE2E06BF3D2}


ここにアクセサリーが隠されているらしく?
見つけると貰えるらしいですコアラ




でも糸が大量すぎて、、、無理(笑)

みんな写真撮りまくって、一番賑わってました〜口笛






そして、森美術館のほうへあしあとあしあとあしあと



{07EE1332-C18A-4E3E-B745-775178AB20BF}

インドネシアの看板?らしい。






{3B8B25D9-3F52-4093-9AFE-D806FCC980BE}


ん〜フォトジェニックチューリップ






わたしが一番気に入ったのがこちら。

{92F02360-BC0E-4662-966E-C972BF1F3F13}





柔らかい紙に見えるでしょ。

多分硬いんです。(笑)










トータルの感想としては。



ん〜、難しかった。
昔の歴史にちなんだ芸術品も多く、人種差別や様々な問題を風刺したものなど。






正直こわいショボーンと思う絵画もありました。






でも、向き合わなければいけない、事実なのだなと、感じたな〜。




そして、自分がどれだけ今まで恵まれた環境で育ってきたか。



痛感しましたね照れ









異文化を学ぶことが、自分の視野を広げることにつながると実感。







これからも機会があれば、美術館に行ってみたいなぁ〜ルンルン








と、思えた今日は




素晴らしい日でした(^O^)






誘ってくれた友達に感謝ひまわり













**coco**