お忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、お肌のために意識していただきたいことがあります!


どれだけお肌にお金をかけても正しい肌との向き合い方を知らなければ水の泡になってしまいます。


肌にとって大切なこと…

それは「肌へ刺激を与えない」ことです。

顔のマッサージも含め、肌を必要以上に触ることは良くないです。



クレンジング、洗顔、スキンケア、メイクをする時などの擦る行為、かゆみを感じて掻く行為、ご自身やエステサロンなどで行うフェイスマッサージはすべて「肌を擦る行為」に該当し、シミやたるみを引き起こします


そのため、当店ではフェイスマッサージを一切行っておりません







肌を守るためのバリア機能がある皮膚エリアは、

0.02mm程度でラップくらいの薄さだと言われています。




お肌は20gの力で触れるのがいいと言われており、

20gは生卵の黄身が破れない程度の力加減です。




騙されたと思ってどんな場面においても「摩擦レス」を意識して見てください!

早い方だと、1週間でお肌の変化を実感できると思います。


良いスキンケアアイテムを使ったり、プロに肌を任せるのも大切ですが美肌は毎日の積み重ねが重要です。




私流ですが、摩擦レスを意識したお肌との向き合い方を書いておきます。

よければ参考にしてくださいウインク下矢印



クレンジング→激しく擦らず、指の腹で優しく丁寧に日焼け止めやメイクを落とす。


洗顔→なるべく泡で洗えるものを選び、指が肌に触れないよう泡だけを肌に押し当てるように洗う。

洗い流す際も手のひらで擦らずにすくい上げたぬるま湯を肌に当てる、これを繰り返してクレンジングも洗顔料も洗い流す。


スキンケア→手のひらに馴染ませた化粧水を優しく押し当て、すり込むのではなく染み込ませるイメージ。


かゆい時→爪を立てて掻くのではなく、指の腹で優しくぽんぽん叩き、かゆみを紛らわす。


日焼け止め→指の腹で優しく叩きながら塗り広げる。



ぜひ、摩擦レス習慣を意識してみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました🐾




 

ブログに関して、まとめて欲しい内容などありましたら、是非コメントで教えてください!

リクエストお待ちしています爆笑