当店ではDr.PUR BEAUTE(ドクターピュールボーテ)のスキンケアシリーズを取り扱っています!

製品は全て日本で製造されていて、日本人の肌に合わせて作られたコスメです。

 

Dr.PUR BEAUTEは結果にこだわり抜いて開発された高機能エイジングケア化粧品です。人生100年時代を見据えたコスメで、将来を見据えた美しい肌へ」という当店のコンセプトにもぴったりなスキンケアに出会い、導入を決めました!

 

 

スキンケアは毎日のことであり、何年、何十年と付き合っていくものですので美肌を目指す皆様には肌により良いものを使っていただきたいです✨

 

Dr.PUR BEAUTEに出会ってから商品についていろいろ勉強をしているのですが、正直「どうして今までこんな良いものを知らなかったんだろう?」と思うくらい優秀なスキンケアシリーズで、知れば知るほど魅力に引き込まれますガーン

 

 

そんなDr.PUR BEAUTEのアイテムを私のブログでとことん深掘りしていきますので興味のある方は是非チェックしてください目虫めがね

 

 

 

 

 

Dr.PUR BEAUTEには特許を取得しているオリジナル成分があります!

 

今回はそのDr.PUR BEAUTEオリジナル成分について詳しくお話ししていきますお願い

 

うまくお伝えできるか不安ですが、よければ最後までお付き合いください!

 

ご紹介するのは「エクセルキトサン&エクセルグルコサミン」「エクセルエラスチン」という成分についてです。

 

 

    

エクセルキトサン&エクセルグルコサミン

 

"キトサン"というのはカニやエビの甲羅から抽出されている天然物質で人間の皮膚や体内の組織に一番近いといわれており、医療現場などで手術の際に使用する溶ける糸や人工皮膚にはキトサンが使われています。

 

人間の皮膚や組織に一番近いキトサンは医療の分野でも活躍しているんですキラキラ

 

(グルコサミンとキトサンは同じものです。キトサンがバラバラに分解された状態をグルコサミンといいます。)

 

 

そんなキトサンにココナッツオイルを合体させたものがエクセルキトサン&エクセルグルコサミンです!

(じゃあエクセルってなに?と思われた方もいるかもしれませんが、エクセルには"すごい"という意味があるため単純に「すごいエクセル」「すごいグルコサミン」ということでこういった名前が付けられたそうです😉)

 

エクセルキトサン&エクセルグルコサミンは、肌に塗ると分解されてキトサンから小さなグルコサミンへと代わり、肌の表面と内側で様々な働きをします!

 

・肌のキメを整えて引き締める

・ダメージを受けた肌の保護と修復

・肌にハリと潤いを与え、小ジワ軽減

・天然うるおい成分(NMF)を増やす

・ラメラ構造を整え、バリア機能を高める

 

キトサンは水と油の両方に溶ける水溶性です。そこに水と油でできたココナッツオイルを混ぜることで両親媒性=つまり、界面活性剤と同じ役割を果たすことができます!!

 

界面活性剤は、なんとなく肌に悪いイメージがありますよね?

洗浄力が高い界面活性剤は、汚れを落とすのと引き換えにバリア機能を壊すリスクがあったり、有害な物質が肌の中へ入り込み肌トラブルの元になる可能性もあります。

 

しかし「エクセルキトサン&エクセルグルコサミン」は、界面活性剤じゃないのに、界面活性剤と同じ役割を果たす美肌再生成分!

これまで無かった全く新しい製法の界面活性剤!

 

これを超える界面活性剤はないとも言われている夢のような成分ですラブ

 

ほかにない安心安全な「エクセルキトサン&エクセルグルコサミン」を使用したスキンケアシリーズがDr.PUR BEAUTE✨

 

この成分は特許を取得をしているDr.PUR BEAUTEだけが使用することのできる唯一の成分なのです!

(実は、某大手外資系Di○rも羨む成分なんだとか🤫

 

他メーカーへの原料販売も一切していないので、世界中でDr.PUR BEAUTEだけ!!

 

すべての製品に配合されています💡

 

 

    

エクセルエラスチン

 

エラスチンとは、もともと人間の体内にも存在しており肌にハリ弾力を与えたり、潤いを保つ役割があります!

 

通常、化粧品に配合されているエラスチンのほとんどが魚類から抽出されたものですが、Dr.PUR BEAUTEの「エクセルエラスチン」は人間のエラスチンに一番近いといわれている豚から抽出したものを使用しています✨

 

そのエラスチンをペプチド化して、先進のナノテクノロジーにより分子のサイズを4段階にコントロールして肌への吸収率を高めたものが「エクセルエラスチン」ですお願い

※ペプチド化とは、肌への吸収を高めるために分子を小さくすることです。

 

 

 

こんな素晴らしい成分を使って作られているスキンケアアイテムがたくさんあります!

 

その他の成分に関してはこちらをご覧ください👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🐾



 

ブログに関して、まとめて欲しい内容などありましたら、是非コメントで教えてください!

リクエストお待ちしています爆笑