実食日 11月上旬
ネギラーメン
980円

チャーハン
450円








この日のお昼はうまいヨゆうちゃんラーメンへ。


「どっ豚骨」の看板を掲げる大和の人気店。


最新版のTRY本では名店とんこつ部門で2連覇達成。


たまに出る店主の動画付きおもしろツイートも必見w


なんやかんやで約2年ぶりの訪問。


14:05過ぎ着で外待ち1名。


ゆうちゃんで待つのは初めてかも。


お店を背に右側に100mほどの場所に新たに第3駐車場が追加されたので、そちらに車を停めました。




営業時間はこちら。




定休日はこちら。



5分ほどで店内に案内されます。



今回はネギラーメンチャーハンの食券を購入。

店内待ち席に案内されます。

その間に食券が回収されます。

お好みは全部普通、麺は初の細麺でお願いしました。

5分ほどでカウンター席に昇格。


スタッフは店主、奥様、弟さん。


待つこと3分ちょいで着丼。



相変わらずパワフルな濃厚豚骨スープ。
一口目で目が覚めますw

麺はデフォの中太麺ではなく数量限定の細麺。
パツっとした食感でスープをしっかり絡めとります。
細麺は細麺でまたいいなあ。
スープが家系と九州の豚骨のいいとこ取りなので、どちらの麺でも合う感じだろうか。

具はネギ、キクラゲ、ほうれん草、のり、チャーシュー。
ネギはラーショっぽい調味料で和えられたものでたっぷりと。
その他具材もいいとこ取り。


そして完璧なオペレーションで、ラーメンとほぼ同時に提供されるチャーハン。


パラパラで味付けも絶妙。
個人的な理想的なチャーハン。
ちなみに卵は溶き卵ではなく、割った卵を直で入れてるんですよね。
最近自分もそうしてますが、かなりパラパラで美味しく仕上がってる印象です。


サクっと完食。
食後の満足度がパナいです。
次回はお好みを変えて食べてみよう。


ごちそうさまでした。


お店データ
---
----------------------------------------
■住所
神奈川県大和市上草柳3-15-15

■電話番号
046-260-3790

■営業時間
11:00〜21:00

■定休日
水曜、第1木曜

■アクセス
相鉄線・小田急江ノ島線 大和駅
北口(相鉄側)出口から徒歩14分

■駐車場
店前2台、第2駐車場に2台、第3駐車場に3台

■その他メモ
2014年12月14日オープン
カウンター6席、4人掛けテーブル3卓

----------------------------------------