スピリチュアルとは、この現実のこと。 | 恋愛、パートナーシップ研究ブログ

恋愛、パートナーシップ研究ブログ

恋愛、パートナーシップを幸せにしていく研究をしています、YUKIです♪

私は、言葉の上っ面だけの、

スピリチュアルって、

好きじゃないんです笑

 

なんか、世の中の傾向として、

スピの人=胡散くさい とか、

変な人とか、

色々マイナスで思われることも多いかと思うんですが、

 

スピリチュアルって、

当たり前だけど、

 

めちゃくちゃ、

普通ううう

のことです。




 

特にキラキラもしていなければ、

なんでも無い日常も、

 

全部奇跡でしかないのに、

 

逆に、なぜ、

そこを切り分けるのかが、

私には、謎。

 

 

自分の身体、なんでこんなにすごいの?


身体の全部の機能、考えてみたら、凄すぎて、

言葉にならないよね。

 

呼吸の仕組み、目が見えること、

思ったら、指が動くこと。

 

この肉体が存在していること、

この地球に、生きているということ。

 

世界中に、約80億人の人がいる中で、

生きている間に出会うことができる人は、

きっと、とてつもなく少ない数だから、

 

その中で、出会うことができる人の奇跡。

 

そんな中で、

気が合う人に出会えたら、

それは、もうすごいこと。

 

私は、横浜で生まれ育ったけれど、

沖縄、九州、今の関西って、縁があって住んで、

なんで私、ここに来たんだろう、

不思議だな〜って、

でも、ご縁があるからここに来たわけで、

世界中、たくさんの場所がある中で、

ここに住めたことが奇跡。

 

私にとっては、

当たり前の日常の全部が、

奇跡でしかない。

 

だから、現実とスピリチュアルって、

切り分けることじゃないのね。

 

現実と思っていることは、

スピリチュアルでしかないの。

 

この世の中は、

目に見えていることだけでできていないの。

 

目に見えていないことも、

おんなじように、今ここに在るの。

 

 

例えば、人ことを、褒めるとする。

素敵だね〜!かっこいいね〜!

すごいね〜!!

 

その出した言葉を、塊=気だと思ってみて。

自分が産んだ塊。

自分の子供。笑

 

似るじゃないですか、こどもって。

 

元々似ているか、

似てくるか。

 

そして、

言った言葉、

出した言葉の気、

一番その近くにいるのは、言った本人。

 

どんどんその気が、周りに存在してくるの!

 

 

 

逆に、人の悪口を言うとする。

 

人の事を言っているようで、

自分が一番、その言葉を聞いている。

 

その、言葉の塊を身の回りに纏っていたら、

それが、目に見えるものとして考えたら、

綺麗に見えるわけないよね〜。

 

目に見えない言葉が、

塊として、在ると仮定したら。。。

 

 

 

目に見えないものを、

目に見えているものとして考えることも、

時に、かなり大事。

 

 

私のこどもに、中学生の女子がいる。


やっぱり、中には、

ずっと悪口言っている子もいるっていう。

 

ホント、おブスになっちゃうから、

やめた方がいいって!って思ってしまう。

 

中学生なんて、まだまだピチピチで、

かわいいから、

油断してしまうかもしれないけれど、

 

言葉はそうやって、自分が身にまとい、

自分が一番、そのようになっていく。

 

 

だから、私は、こどもたちに、よく、

目に見えないけれど、大切な事を話す。

 

 

 

私たちが知っていると思っている事なんて、

この世界のほんっっの少しだけで、

 

それが全てなわけがない。

 

ニュースやテレビで言われている事、

当たり前、普通、常識は、

全部人が造ったこと。

誰かが造って、言ったこと。

 

私たちは、

そんなちっぽけな世界の中で

生きているわけじゃない。

 

自分の身体の細胞の凄さ

=ミクロ

を感じること。

 

この宇宙の中に存在する地球の上に、

こうやって全てが循環して、

人が存在しているという視点

=マクロ

の世界を感じること。

 

目にみえなくても、

とてつもない奇跡の中で、

私たちが今ここにいる事を、

認識することが、

大切じゃないかなと思います。