♪久々コンサート

前回第九は諸事情でキャンセル
2024の定期は見送りましたので、
次は1年以上先になる読響です

R.シュトラウス:交響詩「ドン・ファン」 作品20
ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調 作品26
フランク:交響曲 ニ短調

♪ドン・ファンは聴き応えがありました!
ヤマカズさんアクションこんなに多かったっけ
マーラー巨人の時より遥かにキレあるし見ていて楽しい

ブルッフもソリストのシモーネ・ラムスマが素晴らしい
読響も盛り上げてくれる
強弱に抑揚、とにかくこの曲が好きなんだろうなってわかる位ヤツでした
前回の大フィル、川久保さんの演奏は記憶の彼方へ…

まぁ、昨日はここで帰っても良かったのですが

やはりフランク交響曲は印象に残りませんでした

ヤマカズさんはシカゴ響とこの曲でデビューするんですね?
私なら選曲でパスです笑

主席客演の区切り公演で最後は花束と寄せ書き?を手渡されて万来の拍手でした

あぁ、たとえば違う交響曲だったらと残念な気持ち

フランクは私的に封印します

はい、苦手です